保護したチビネコのこと | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!


昨日保護したチビネコのことを書きます


昨日の夕方

近所のおうちの前を歩いていました


するとそのおうちの敷地から

チビネコがミャーミャー言いながら

すっ飛び出てきて

私の足に絡みつきながら

ついてきちゃうんです


知らん顔をして歩こうとしても

ずっとついてくるんです


チビネコをそのおうちに戻そうと思っても

柵があるわけでもなく

またチビネコが出てきちゃうんです


まさかつないでくるわけにもいかず

そのまま家まで帰って来ちゃいました


私が扉を開けて家の中に入っても

帰ろうとせず

居座ってるんです(立ってはいましたけどね)


私のおうちから

そのおうちに帰る間に

交通事故にあっちゃったら…



実はこのおうち

因縁のおうちなんです


昨年飛麿を保護した後発覚したんですが

飛麿は私が保護する前まで

このおうちでご飯をもらっていたみたいなんです


ただ、ご飯をもらってただけで

おうちには入れてもらえてなかったようです


昨年、そのことを書いてますので

良ければご覧くださいね(ここをクリック)



そのおうちは他の場所で

飲み屋さんか何かをしているようで

毎日そのおうちにいるわけじゃないんです


お留守のことも多く

何度尋ねてもなかなかおうちの人に会えないんです


今回のチビネコはこのおうちから出て来たので

ここでご飯をもらってたとは思うんです


おうちの人に会って話をしないことには

勝手に私のうちにおいておくわけにはいかないし

勝手に病院に連れていって

検査してもらうわけにもいきません


昨晩はおうちには誰もいませんでした

今日も何度か行ってはみてるんですが

おうちの人はいないようです


このところ、いろいろやることが山積みになっているんですが

こんなことになっちゃって

そっちに手をつけられなくなってます


保護したチビネコ (1)


これ昨日の夕方

私のお家の玄関までついてきちゃったときのチビネコです


そのまま放置しておけず…




保護したチビネコ (2)



その辺にあったダンボールを置いてみたら



保護したチビネコ (3)


すんなり自分から入りました


そのまま玄関に置いておいたら

段ボールの両横に空いていた手を入れる穴を広げて

出ちゃってました



しょうがない

予備にとってあったケージを

組み立てることにしました




保護したチビネコ (4)


ケージの扉を開けたら

またしても自分から入りました




保護したチビネコ (5)


即席のダンボールトイレと

100均で買ってあったココット皿をお水入れに

そしてかき氷のプラカップをカリカリ入れ用にセットしました


チビネコのお腹はペッタンコだったし

とってもお腹が空いているようだったので

とりあえず大人用のカリカリを少しだけ入れました


ものすごい勢いで完食しましたよ



昨晩はこのまま寝てもらいました

夜中に大泣きすることもなく

良い子にしていてくれました



今日もそのおうちを

訪ねてみましたがお留守でしたので

ホームセンターへ行って子猫用カリカリ買ってきました




保護したチビネコ (6)



かき氷のカップじゃあんまりなので

カリカリ用のお皿も用意しました



保護したチビネコ (7)


食べっぷり良いです



この後もおうちの人に会えるかどうかわかりませんが

行って来ます


今日のうちに話がつくといいんですけどね


飛麿の時もそうでしたが

このままこのチビネコをお返ししても

おうちに入れてもらえなければ

また同じようなことになってしまいます


道に飛び出た時に車が来れば

とんでもないことになります


かと言って

このおうちから出て来たんだから

断りもせず知らん顔してるのもまずいでしょうし


あ~、困った!!!




そしてね

たぶん我が同居ネコたち

このことに気づいてると思うんですよね


耳の良いニャンズですからね

チビネコがお家の中でミャーミャー言ってるのが

聞こえてると思います





伊之助


伊之助には

姫花を保護した時

飛麿を保護した時

すっごく苦労させちゃいましたから

もう同じ思いはさせたくないんです




姫花



姫花も保護してから3年になろうとしていますが

まだ私に甘えてくれることはないんですよねえ





飛麿


3ニャンズの中で一番人懐っこい飛麿です


その飛麿より

今回保護したチビネコは人懐こいんです


ものすご~く可愛いんです

それは認めます

でも情が移っちゃわないようにします


だって、無理~

3ニャンズでいっぱいいっぱいですもん



まあいろいろ考えててもしょうがないですね


まずはどうにかして

おうちの人に会わなくては!


それじゃ、行ってきます





今日のネコ本ご紹介コーナー



ネコ学大図鑑


イラストいっぱいで楽しそうですよ


帯に書いてある『雄ネコは左利き』なんて

初めて聞きました


『ふみふみ』の理由もしりたいなあ


早く読まなくっちゃ!




今日のオマケショット




スリーショット


すでにヒモがヘロヘロになっちゃったカシャぶんで遊ぶ

3ニャンズです


一応飛麿の手が写っているので

スリーショットということで




順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ