同居ネコたち初のおうち体重測定 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

みなさんのところには春が来ましたか~はてなマーク


サクラが咲いてウキウキしている方も

たくさんいらっしゃると思います桜


もうお花見をされた方もいたりして…*dango日本酒


私のところはまだ紅白のウメは咲いてるんですが

サクラはまだ先のようです


でもね、春の使者が

私のお部屋にやって来てくれましたよ音譜


「えっ、お部屋に春の使者はてなマーク


と、お思いでしょうね



ええ、お部屋に出たんですよ

こんなんが↓



部屋に大アリ出没


でっかいアリが歩いておりましたダッシュ


それに、写真は撮ってないんですが

廊下の窓ではテントウムシが

上へ上へと登る姿が見られますし。



やっぱり私の家は昆虫屋敷でした汗……


外よりも先に虫が春の到来を

知らせてくれるんですからね


ありがたいことですラブラブ



桜** くるん 桜** くるん 桜** くるん 桜** くるん 桜** くるん 桜**



さて我が同居ネコ『姫花』が

猫つぐらの取っ手を食べて

その後○○ちゃんからワラが出たことを

一昨日書きました(ここをクリック)


姫花って以前からトイレのおから砂

食べちゃうし、ちょっと困ってたんですよ。


そこで、掛かりつけの動物病院の先生に

相談してみました。


先生のお話では

姫花のご飯が足りてないんじゃないか

ということで

今よりもカリカリの量を

少し増やしてみようということになりました。


ただ、それもどんどん体重が増えるようだと

考え直さないといけないみたいです。


私が使っていたヘルスメーターは

壊れたままになっていましたので

新しいものを買って来ました。



同居猫初おうち体重測定 (1)


ニャンズ用ですので

何の機能もついていない

シンプルなものにしました




同居猫初おうち体重測定 (2)


伊之助が早速チェックに来ました




同居猫初おうち体重測定 (3)


クンクンはするものの

ヘルスメーターの上には乗らないよう避けていました


そうなれば、しょうがないですよね


私が抱っこして

私ごと体重を測りました


そして伊之助を降ろして

私のみの体重を測り

さっきのふたり分の体重から

私のみの体重を引き算します


 ※私、久しぶりに体重測定をしました

   その体重を見て大ショックです放心

   薄着になる前に早急にダイエットしなくてはならないということが

   判明いたしましたあへへ



伊之助の体重4.9kg


姫花の体重3.8kg


さあ、今日からしっかりと

ふたりの体重を管理したいと思いますチョキ



初のおうち体重測定を終えた姫花です


猫つぐらの取っ手がない (1)


取っ手を撤去した猫つぐらの頭を

一生懸命ペロペロしてます




猫つぐらの取っ手がない (2)


「ねえ、ここにあった取っ手がないんだけど

 ちょっと、あんた知らないはてなマーク



いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ