同居ネコ『伊之助』と『姫花』へのプレゼント | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨夜10時08分に長野県北部を震源地とする地震が

ありました。

震源地に近いところでは、

家が全半壊してしまったり、停電、断水が

つづいているようです。

土砂崩落もあり避難所に大勢の方々が

避難されているようです。


まだ、余震の心配もあり心配です。



お蔭様で私の家があるところは南部ですので、

地震も大きくなく、被害もまったくありませんでした。

伊之助と姫花も無事です。


みなさんにはご心配をおかけしましたが、

大丈夫ですのでね。


たくさんのコメント、メッセージうれしかったです。

りがとうございました。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*





さて今日は、こんなんをご紹介します↓


HAPPY MEMORY BOOK (1)


これね、簡単に言っちゃうと『成長記録帳』です。

ハードカバーでしっかりできてます。


我が同居ネコ『伊之助』用と『姫花』用に

2冊購入しました。


 ※ちなみにこれはCAT用ですがDOG用もあります




HAPPY MEMORY BOOK (2)


表紙を開けると、まずこんなです。


左ページは体重を書き込みます。


右ページは足型を押すところらしいです。




HAPPY MEMORY BOOK (3)


こんな風に写真を貼れるところがたくさんあります。




HAPPY MEMORY BOOK (4)


はじめての出来事を記録します。


はじめてのワクチンや

お出かけした日、

はじめてのお留守番も書き込めます。




HAPPY MEMORY BOOK (5)


このページ、1歳のお誕生日の記録です。


2歳、3歳…とつづいて16歳までのページがあります。




HAPPY MEMORY BOOK (6)


そのあとは、数字を自分で書くようになっています。



私、今まで伊之助と姫花の写真をい~っぱい撮ってます。

まあ、姫花はまだ少ないですけどね。


そして、ブログにはupしてますが、全然整理してはいません。

そのうち整理すれば良いや! なんて思っているうちに

現在に至っております。


伊之助の3歳のお誕生日(今月11月2日)には、

このメモリーブックの存在を知りませんでした。

 (今年の10月に発売されたみたいですけどね)


でも幸いにも今月25日には

伊之助との同居3周年のパーチーがあります。

そして、その日は姫花がはじめて私の家の玄関ポーチに

やって来てから1年経つ記念日です。


30日には姫花との同居1周年パーチーをします。


ってことで、その日に間に合うように

慌ててこの2冊を購入しました。


今年からは毎年この成長記録を

けていこうと思います。


明日は、さっそく書き込めるところを記入し、

た~くさんの写真の中から写真を選ばなくては!


素敵な成長記録ブックにしますよ。


25日にはみなさんにもちょっぴりお見せしますね。

お楽しみに~!




今日のオマケ画像です。



メロンパンにあこがれたたい焼き


焼きたて屋 さんで期間限定発売された、

 『メロンパンにあこがれたたい焼き』

というたい焼きを買ってみました。

なんでもまわりはクッキー生地で出来ていて、

中には富良野メロンクリームが入ってるんですって。


今夜いっぱいのツマミに食べてみます。


どんななんでしょうね。




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ