同居ネコたちはお留守番でスリーピングキャットはチロルの森へ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

明日はお天気悪くなるって

天気予報で言ってましたくもり雨


今日のうちにどこかへ行かなくては!


本当はお庭でガーデニングでもしようと思っていたのですが、

またしてもプチお出かけすることにしちゃいましたにひひ



チロルの森 (1)


ネコ「私は良いわよ。

   ボールで遊んでるから、いってらっしゃいよ」肉球



って、姫花が言ってくれたかどうかはわかりませんが、

私、お昼過ぎよりお出かけしましたくるま。Rダッシュ

もちろん、そんな時間から行くので近場ですけどねウインク




チロルの森 (2)


長野県塩尻市にある『チロルの森』 です。




チロルの森 (3)


私、ここへは時々行くんですけどね。


新たにアルパカが仲間入りしたとのことで、

行きたいと思ってたんですよ音譜



でも、思い立った日がいけなかった。

今日はGW中だったんですよねそうか…。




チロルの森 (4)


私が行くときは、いつもこんなじゃないんですけど…。


この行列はバーベキューをする人たちバーベキュー

こんなに並んでるとこなんて見たことないわビックリ




チロルの森 (5)


乳搾り体験のウシさん牛乳モー


もちろん、ここも行列ですよガーン




チロルの森 (6)


こちらは放牧場のウシさんたち




チロルの森 (7)


お目当てのアルパカちゃん2名ラブラブ


草を食べるのに必死でお顔を上げてくれないのうーん




チロルの森 (8)


ヤギさん、暑さで少々お疲れ気味かしら…




チロルの森 (9)


引きウマに乗れるんですけど、

ここも順番待ちの長蛇の列




チロルの森 (10)


奥はラベンダーの丘ラベンダー

夏には一面がラベンダー色になりますよにこっ



チロルの森 (11)


手前はラベンダー畑

その奥が駐車場(すっごく広い無料駐車場なんですけど、今日は満車)




チロルの森 (12)


園内をこんなんが走ってますぽっぽ1

今日はこれに乗るためにも長~い行列ため息




チロルの森 (13)



こんな特設遊具もありました。

水の上に浮いているこの筒の中に人が入ってます。

奥の行列は、この遊具の順番待ち汗



アルパカも見たし、どこもかしこも人だらけなので

早々に帰ることにしちゃいました。



今度また、ゆっくり行けば良いのでねネッ♪



帰り道、こんなところを走りますくるま。Rダッシュ



チロルの森 (14)


まだ、サクラが咲いてました。

手前はだんだん畑やら、だんだん田んぼ




チロルの森 (15)


お家に戻り、お土産のキツネさんと伊之助のご対~面♪

(チロルの森のショップで目が合っちゃって購入)




チロルの森 (16)


左から、「さるなし ジャム」

真ん中が、「カップ五一ワイン」

右が、「ワインゼリー」




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・




今日、チロルの森から帰って気がつきました。

私のお庭にアケビ の花が咲いてました。


これツル植物なんですけど、

いつの間にか勝手に生えちゃってたみたいです。



お庭のアケビ


アケビは雌雄があります。

花を見るとそれがわかるんですよ。

これは雌なので、秋にはもしかしたら実がつくかもいひひ


楽しみ~ラブラブ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ