同居ネコ『姫花』にケガさせちゃったよ~ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日のブログには、

我が同居ネコ『伊之助』と『姫花』に、

本当にたくさんの温かいコメントを

ありがとうございました。

伊之助、姫花共々とっても喜んでいます。


みなさんのコメントに、

感謝の気持ちを込めてお返事したいのですが、

事件が勃発してしまいました…。


姫花をケージからキャリーバッグに移して、

伊之助との顔合わせ2日目を

行なおうとしていたところ。


嫌がった姫花がケージの上扉から

飛び降りました。

その時爪が扉に引っかかってしまったようです。

そこら中を逃げまわった後、

姫花を押さえたんですけど、

床には血が…。


最初は、姫花が私の手を引っ掻いた時の血かと

思ったんですが、それにしては

量が多いなって思いました。

よーく見ると、姫花の左足先が

真っ赤になっていました。


私、全身の血の気が引きました。

すっごくビックリしました。


慌てて、姫花を抱いて左足を見ました。

今思えば、

そんなに激しく血が出ていたわけではないのですが、

その時はもうパニック状態でしたので。


ティッシュで姫花の左足先を押さえ、

動物病院に電話しました。

そして、即連れて行くことに。


病院ではとっても大人しく治療をさせてくれました。


先生のお話では、

「抗生物質のお薬を5日間飲み、

 つけ薬を1日2回つければ良いでしょう!」

とのこと。

爪もまた生えてくるそう。


お話を聞きながら私泣きそうになりました。

伊之助との顔合わせをすることに

一生懸命になっちゃって、

無理強いしちゃったんですもん。

爪が根元からもげちゃうなんて、

姫花はすっごく痛かったと思います。

それなのに、ひと鳴きもせず、

痛みを我慢してたんですよ。

こんな私、姫花の同居人だなんて言えないです。


こんなチビッコに、こんなケガをさせちゃうなんて…。


私、焦り過ぎてますね。

毎日どんどん寒くなっていくから、

「早く暖かい部屋に入れてあげたい」

「早く伊之助と仲良くなってほしい」って思って。


今は姫花の傷を早く治すことに専念します。

早く元のような爪が生えてきてくれるよう

見守ろうと思います。



今日はこんな報告になってしまい、

伊之助と姫花の顔合わせを応援してくださっている

みなさんに申し訳なく思います。

ごめんなさい。




姫花左足の爪折っちゃった (1)


病院から帰って来たばっかりの姫花です。




姫花左足の爪折っちゃった (2)


すっごく痛いと思います。




姫花左足の爪折っちゃった (3)


このお薬で早く良くなってほしいです。




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ