同居ネコ『伊之助』はお留守番でバラクライングリッシュガーデンへ(本編) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日予告編で書きましたが、

バラクライングリッシュガーデン へ行ってきましたくるま。Rダッシュ


いつものように突然思い立って出かけて行ってみると、

『バラクラ収穫祭』なんてイベント期間中でした。


今日はそんな収穫祭の装いをしたガーデンを

た~っぷりご覧いただいちゃいましょうね手



イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (1)


駐車場に車を止めて歩いてガーデンへ向かいます。

ここ、いつもはないけど特設入場ゲートです。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (2)


ゲートを入って階段を上るとこんなゴージャスな飾り付けハロウィン




さあ、ガーデンの散策を始めましょう♪



イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (3)


ガーデンのあちこちには素敵なベンチが設置されてます




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (4)


コンテナーの寄せ植えも見事です





イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (5)


あれね、白いブランコですわお~

周りに誰もいなかったので乗ってみましたにひひ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (6)


素敵でしょネッ♪




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (7)


後ろの大きな木。

このガーデンに何本もある「ゴールデンアカシア」


春の芽吹きの時も綺麗なんですけど、

やっぱり秋の黄葉がなんともうつくしい木です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (8)


このテントの中では

八ヶ岳の美味しい物やクラフトなんかを販売していました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (9)


やっぱり秋はダリアでしょうか。

背丈よりも高いダリアたち、元気いっぱい咲いていました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (10)


散策路のところどころにもベンチが




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (11)


あっ、マムシグサ発見目

以前私の庭に生えているマムシグサ をご紹介しましたが、

秋の姿がこれです。

赤くてきれいな実がつきます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (12)


素敵なオブジェもたくさんあります




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (13)


ここにも野菜たちのディスプレイが




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (14)


こ芝生にはもう終わりかけのコルチカムが




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (15)


このテントはイベント会場になっています。

英国女王陛下のバンドが来園していて、

1日3回の演奏を行っていました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (16)


このあづまやはいつも人気で

なかなかこんな誰もいない写真は撮れないんですよ。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (17)


ほら、階段にもカボチャが並べられてますね




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (18)


こんなお茶目なオブジェがありましたぷ

ワンちゃんのオブジェに、『ほっかむり』とは。

誰かが暑くて可哀そうに思ったんでしょうかね汗





イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (19)


ハーブガーデンです。

歩いているだけでとっても良い香り。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (20)


ワラのゲートです。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (21)


このテラスでお茶をしながら、ガーデンを一望できます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (22)


ほ~ら、ここにもあった!

中庭のシンボルツリー『ゴールデンアカシア』




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (23)


このチェアーに座って記念撮影できます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (24)


ゴージャスなポット(鉢)やら、草花、苗木が売られてました。

少々お値段お高め汗




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (25)


と~っても、と~っても満足な1日でしたニコニコ



素敵なイングリッシュガーデンの余韻を帰宅した後でも…

っと思って買ってきました↓




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (26)


バラクライングリッシュガーデンで焼いてるスコーンです。

私これ大好きなんですラブラブ

右上のクロテッドクリーム(イギリス製ではありませんが)

右下のジャム(これは帰りの道の駅で購入したもの)

つけていただきます。

普通はティーとともに頂くのでしょうが、

私はもちろんワインと共にねワイン手




イモムシと猫が大好き♡♡♡-バラクラ収穫祭 (27)


これ、イギリスのガーデン雑誌なんですけどね。

この8月号にバラクライングリッシュガーデンのことが

紹介されたんですって。

日本のお庭が紹介されるって珍しいらしいです。

ショップで売ってたので購入しました。

もちろん英語で書かれてるんですけど、

その紹介されたところのみ訳文をつけてくれましたよ合格



みなさんも是非一度訪れてみてはいかがでしょうかパー




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ