同居ネコ『伊之助』鏡餅の現状は(6日から鏡開き編) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は待ちに待った1月11日、鏡開きの日です嬉鏡餅



長かったぁ…。


私、我が同居ネコ『伊之助』の魔の手から


鏡餅を守り切りましたよぉチョキ



さあ、その間の伊之助の攻撃っぷりをご覧入れましょうねヘヘ…


  (元旦から5日編はこちら でどうぞ)




まずは6日から。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (1)6日


伊之助、鏡餅を守ってる気かしら。


まるで自分のモノのようにねいちばん


でも、ちゃんとこの日も攻撃してましたよ。




そして、7日です。


この日の攻撃はすごかった号泣



イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (2)7日


こんな状態に。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (3)7日


伊之助はうれしくってシッポをブルンブルンうーん




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (4)7日


お飾りのミカンを追って大騒ぎ。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (5)7日


私がセットし直した途端、もう扇子をかじってますあああ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (6)7日


今度はミカンをもぎ取ります。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (7)7日


あああ~、かじり始めちゃったよもー




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (8)7日


ミカンの次は、御幣への攻撃だぁ汗




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (9)7日


今日も1日、よ~く攻撃したなぁ。


寝る前にストレッチでもしとこっとzz...




そして、8日



イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (10)8日


この日も何度となく扇子を落とし、


ミカンを追いかけまくる伊之助でした。




さあ、9日です。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (11)9日


だんだん、扇子が痛んできちゃいましたよわーん




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (12)9日


こ日の攻撃も激しいものがありました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (13)9日


伊之助ったら、鏡餅の様子をチェックしてますねぇ。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (14)9日


これは鏡餅に愛情が湧いてきて、


なでなでしてるんでしょうか…。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (15)9日


この顔は何はてなマーク


かわいいポーズで誤魔化そうとしてるつもり…。




さて、最終日の10日になりました。


今日1日頑張れば明日は鏡開きです。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (16)10日


この日も攻撃の手が緩むことはありませんでした。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (17)10日


最終日、最後の最後までこれかい…グッタリ




そして11日、今朝です太陽


どうにか鏡開きの朝を迎えることができました。


鏡餅は…。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (18)鏡開き


こんなんなっちゃいました…。


鏡餅さん、こんなにしてしまって申し訳ございません




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (19)鏡開き


そんなわけで、お汁粉にしてみました。


これまでの戦いを思うと…。


感無量です大泣き


 ※↑ちょっと大袈裟でしたね




イモムシと猫が大好き♡♡♡-鏡餅6日~11日編 (20)鏡開き


この方、ちょっと拍子抜けしちゃったみたいですけど…




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ