同居ネコ『伊之助』プチ脱走をねらってる | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

この間、我が同居ネコ『伊之助』が、


キッチンへ脱走 (プチ脱走)したことを書きました。


が、その後も伊之助は、


「隙あらば脱走してやるぅ!


とねらっています白ねこ 得意げ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (1)


ほら、キッチンをジ~ッと見てるでしょまったく…




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (2)


出入りの度に、結束バンドでとめてます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (3)


なんか怪しい動き本当に?




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (4)


やっぱり始まったみたい汗




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (5)


まずはネットに手をかけてますねふ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (6)


方法を変えたのかな。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (7)


ねぇ、ネットの扉を開けるんじゃなくって、


スリッパがねらいなわけぷ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (8)


あっ、やっぱり扉を開けたいのよねあっ!!




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (9)


まずは、手を差し込むわけね。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (10)


右手でダメなら左手ねネッ♪




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (11)


おお~ひゃ~・・・


そこで、顔を使うかぁわお




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (12)


こうやって、プチ脱走を試みる伊之助ではありますが…。




もちろん残念ながら、ここでお縄となるわけですよちょうちん




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (13)


そこで私、またホームセンター内を探しまわりました。


簡単にとめられて、頑丈なものはないかと。


もちろん、いつものことながら、お安く上がるようにですよ一番




そして、こんなんしてみました。


上下2ヶ所とめます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助プチ脱走を試みる (14)


これなら、ワンタッチでOK♪(真ん中のリングは意味なし)


これで様子見てみますね。



もしかしたら、


また伊之助にしてやられるかもしれないけどね。




今日もこうして伊之助との戦いは続くのでしたにゃーvs顔



  ※そのうち、後日談書きますねチョキ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ