札幌フラワーカーペット(^^♪ | HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの最上階12階に位置する
HOYO札幌ビジネスラウンジ。
ビジネスシーンに合わせて様々な利用ができる
機能的で快適なラウンジ空間をご用意しております。
コンシェルジュからは、ラウンジの近況や札幌の情報をお届けいたします。

こんにちはまんべくん




札幌は昨日に引き続き

どんより曇り空です汗

身体までだるーくなってしまいそう汗

ジメジメお天気のところが多いと思いますが

元気に頑張りましょうっっ!!




さて、そんなどんより気分を払拭してくれそうな

イベントが札幌であります音符




カラフルなお花♪札幌フラワーカーペット2015カラフルなお花♪

すっかり市民の憩いの場として定着した

北3条広場(アカプラ)で開催ですはーと




フラワーカーペットはもともと

ベルギーが2年に1度開催している祭典ベルギー

ブリュッセルのグラン・プラス全体に

巨大なフラワーカーペット∑!!


美しい!!

こんな素晴らしいものを

お花で、人の手でつくりあげたと思うと

感動です~うっ・・




札幌のフラワーカーペットは

去年が初めての開催でしたキラキラ




去年の様子



色鮮やかで本当にきれいで可愛いです( ゚ ρ ゚ )はふん

約8万本のバラを使用!!





お花は生産時間引きし、廃棄される花なんかを

使用しているそうです女の子

そして花をむしり、並べていくという

地道な作業でこの美しいフラワーカーペットはつくられていますキラキラ3

500人以上のボランティアの方々に感謝したいですありがと♪




2015年のロゴ部分はこんな感じらしいです!!



展示期間は6月27日、28日の2日間と

とっても短いのですが、興味のある方

是非美しいフラワーカーペットを見に行ってみてくださいね音符



私もスマホで写真とるゾーッおー!!




詳細はコチラ

http://www.sapporo-flowercarpet.com/





バラHOYO札幌ビジネスラウンジHPバラ

http://hoyosapporo.muse.bindsite.jp/