お花がきれいな季節になりました | HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの最上階12階に位置する
HOYO札幌ビジネスラウンジ。
ビジネスシーンに合わせて様々な利用ができる
機能的で快適なラウンジ空間をご用意しております。
コンシェルジュからは、ラウンジの近況や札幌の情報をお届けいたします。

こんにちはチューリップ



今週は、ぐずいた天気が多い札幌。

今朝も小雨が降っていたのですが、すっかり青空になりました晴れ



太陽の日差しは暖かいと思いきや、今日の最高気温の

予想は14℃…。

低すぎですガーン



といっても、新緑の季節新芽

桜は既に散ってしまいましたが、いろいろなフラワーフェスタが

開催される時期となりましたウィンク




まずは、ご存知の方も多いはず。

昨日開幕したのは「さっぽろライラックまつり」

   ↓  ↓  ↓

http://lilac.sapporo-fes.com/




毎年、大通会場では、400本あまりのライラックが咲き誇っている

のですが、今年は、桜同様開花が早かったそうで、既に満開は

過ぎてしまったのだとか…うー




でもこちらのイベントは、お花を楽しむ他にも、音楽祭や様々な

イベント、そして人気のワインガーデンもあるのでいろいろな

楽しみ方ができるんです音譜




さらに、今年は協賛イベントとして、同じく大通公園で、

北海道初開催の札幌ラーメンショーラーメンも開催中!

      ↓  ↓  ↓

http://www.ramen-kyokai.jp/sapporo/




そして、今週末の23日(土)からは、札幌南区の滝野すずらん

丘陵公園で「チューリップ・すずらんフェスタ」

始まりますクラッカー

    ↓  ↓  ↓

http://www.takinopark.com/




広大な敷地には、200品種以上23万株のチューリップ赤チューリップと、

5万株のすずらんsuzuran*が楽しめるそうですかお




札幌以外でも、「かみゆうべつチューリップフェア」

「ひがしもこと芝桜まつり」など各地でお花のイベント

開催中キラキラ




そして6月には、早咲きのラベンダーも咲き始めますラベンダー




お花は、目も鼻も癒されるので、たまにはドライブで

各地のお花めぐりをするのもいいですよね車




明日からは、北海道も日中の気温が高くなりそうなので、

今週末は、お出かけ日和になりそうですわーい




朝晩は、まだまだ気温が低めの日が続きますので、

体調を崩さないようにお気をつけくださいませにこ





ライラックHOYO札幌ビジネスラウンジHPすずらん

 http://hoyosapporo.muse.bindsite.jp/