ちょっと前のお話なのですが…
お盆休みで行こうとしたお店が3軒くらい連続でお休みだったこの日ががんそういえば…と思い出して伺ってみたら、開いていました~顔以前は『ぷらてーろ』というスペイン料理屋さんでしたが、今年の4月にこちらが新規オープンしたみたいです。近くにある『プチ・パリ』さんの系列店なのですって。


この看板を眺めながら「ここにするかなぁ、う~ん…」と悩んでいたら、中からお店の方が声をかけてくださったので、そのまま入ってしまいましたルン



店内の作りは前のお店の時とそんなに大きく変わっていなかったです。でもところどころ赤が入って、色調が明るくなったかな?


メニュー ミディは1000円で、前菜は選べませんが、メインはお魚(この日は赤魚のポワレ)とお肉(豚肩ロースのグリエ)から選べます。
メニュー ル・パリジャンは1500円で、前菜もメインも6種類の中から選ぶことができます。この日のお魚料理はスズキのグリエ、お肉料理はホロホロ鶏のロースト、でした。今回はメニューミディにしました。


前菜はレンズ豆とベーコンのサラダなとぅー
酸味がほどよくて美味しいです。


バゲットはほんのり温かフランスパン


メインは豚肩ロースのグリエでした。結構ボリュームがあり、思っていたよりお腹いっぱいになりました。ソースはマスタードの粒々した食感も楽しく、真似してみたいな~と思いましたマスタード

別料金(+500円)でデザートもどうですか?と見本を持ってきてくださって、とても美味しそうでしたが、職場の健診が近かったのでガマンガマン…涙


皿数などからすると『プチ・パリ』さんのほうが若干お得感があるような気もしますが、こちらもお値段の割には満足度の高いランチだな~と思いましたラブ


『ル・パリジャン』
東京都新宿区岩戸町19 高野ビル1階
不定休