青森新幹線 


開業PR CM ヒロイン


岸本麻依(きしもと まい)
帰路区

青森県出身


CM動画はこちら↓

http://nicoviewer.net/tag?q=%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E9%BA%BB%E4%BE%9D



http://www.jreast.co.jp/myfirstaomori/tvcm/koi_30s.html



先日RABでオーディション風景が入っていました


最初は? どうだろう?


と思っていましたが、見慣れてくるとかわいい


さすが、電通さんです




まだ、素朴な田舎娘ですが


でも、CMがアップするたびによくなってきている


青森県人なら無論 応援しましょう





これから、タレント活動をしていくのでしょうか?


演技は素人ですが これからでしょう


前歯の上の隙間がちょっと気になる






16歳


弘前市T高校


F町出身


幼馴染の証言によると


そんな かわいいと 意識したことはなかった


とのことです。



中学校のとき、英語弁論大会で1位になっているらしいです


優等生なのでしょう



(4)2008/9/5(金)朝刊 +++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎日本海拠点館で西つがる中学英語弁論大会
 西つがる中学校英語弁論大会が四日、鰺ヶ沢町の日本海拠点館で開かれ、暗唱の部
に三十二人、創作の部に十一人が出場した。
 審査の結果、暗唱の部・三年は深浦中の岸本麻依さん、創作の部は森田中三年の杉
野森槙子さんが一位に輝き、二十五日に八戸市で開かれる県大会への出場を決めた。
 岸本さんは「自分の精いっぱいの力を出して、暗い戦争の話を伝えることができ
た」、杉野森さんは「ホームステイで知り合ったアメリカの友達が、練習に付き合っ
てくれたおかげ」と喜びを語った。
 他の上位入賞者は次の通り。

◇暗唱の部
 ▽1年 (1)吉岡紘(木造)(2)埒見駿介(鰺ヶ沢一)(3)寺澤義聖(鰺ヶ
沢二)
 ▽2年 (1)稲見一美(鰺ヶ沢二)(2)野呂和貴(館岡)(3)佐藤嵐(鰺ヶ
沢一)
 ▽3年 (2)野呂真智(館岡)(3)三橋唯澄(木造)
◇創作の部
 (2)小枝佳乃子(鰺ヶ沢一3)(3)松橋遼(車力3)

---------------------------------------------------------