O'NEILL EVOLUTIONビッグエアー決勝、トリプルコークVSトリプルロデオに!!! | スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

O'NEILL EVOLUTIONビッグエアー決勝、トリプルコークVSトリプルロデオに!!!

O'NEILL EVOLUTIONの男子ビッグエアー決勝とんでもないことになりました!!

優勝はカナダのマクセンス・パロット!
練習でもトリプルコーク決めてましたが、
バックサイドトリプルコーク1440を完璧にメイク!
得点も96.80の超高得点!


これに対し15歳の天才少年ライダーカイル・マックが放ったのは
なんトリプルロデオ1440!!!

これはもちろん大会史上初めてメイクされました。
若干手をついている判定か?パロットに得点及ばず2位になりました。

優勝 マクセンス・パロット 18歳 96.80
2位 カイル・マック 15歳 95.00
3位 エミール・ウルスレッテン 19歳 84.40
4位 カール・ヤルビレート 17歳 72.00

トリプルロデオと言えばビリー・モーガンというライダーが
バックサイドトリプルロデオをメイクした映像が話題になりました。
その後イェルン・アーボーがフロントサイドトリプルロデオをメイクしています。
このビリー・モーガンも最近大会の上位に顔を出してきているので
大会で上位に来るにはトリプルコーク、トリプルロデオ必須の時代に来ているようです。。

ところでこの大会、ビッグネームはセバスチャン・トータントしか出ていませんでした。
カナダのワールドカップでもビッグエアーがあったためそちらに出る選手、
来週のX GAMESに備える選手などがいたということでしょう。
しかし結局セブはファイナルに残れず、結果をみれば超ハイレベル戦。
しかもファイナルは全員10代でなんと早くも世代交代してしまったようです。


もうひとつカイル・マックはこの大会のROUND2で
バックサイドダブルコーク1080ジャパンというスタイリッシュなトリックを決めています!

カイル・マックが世界トップライダーになる日は近いでしょう!





★楽天の「スノーボード市場」!お買い得品、新作がいっぱい★

スタッドレスタイヤ激安!■Autoway■3,000円台も!




アメンバー、読者お気軽に!
アメンバー募集中 読者登録してね

ひらめき電球週末ボーダーに有益な情報を毎日ツイート!ichのtwitterをぜひフォローくださいグッド!
howto180をフォローしましょう
ランキング参加中!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ 人気ブログランキングへ


壁田竜一出演!携帯/スマートフォン専用ハウトゥ動画
HOW TO ゲレンデヒーロー スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)

http://www.gelande-hero.com


スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com