音楽のジャンルってホントによくわからーん | スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

音楽のジャンルってホントによくわからーん

音楽のジャンルってホントわけわかんないですね叫び

作ってる本人もよくわからんなんてこと
もあるだろうな汗

いや、オラもわからんw
パンタグラフィックのジャンルってなんだろうはてなマークはてなマーク
http://www.myspace.com/pantographic


カテゴライズすることに意味なんかないと言いつつも
必要なこともあるんですよねー。

My Spaceに登録するときもそうだったし、
今ならiTunesに出すときのジャンル

日本がジャンル分けに過敏すぎるのか
おかしなことになってますよね。

J-POPというのが日本独自のジャンルであり
大概はそこに入ってるんですが、
そこはイヤだって人もいますわな。
RADWIMPSなんかはロック、オルタナティブに。


まあ横のつながりで、
同じジャンル内に気に入ってくれそうなリスナーがいるとこに
載せるのがベスト
なわけで
色々聴いて考えているところですショック!



第1候補の「エレクトロニック」のランキングを見ていたら
9位に「着信音シンプル01」というのがありました。
着信音シンプル01着信音シンプル01 - 着信音

粋なタイトルなのかと思いきや
ホントにただの着信音wwww




POPSはとりあえず自分的には置いておくとして、
大概のアーティストって一番大きなカテゴリーで言うと
ロックなんだと思うんですよね。
なのでロック以下のジャンル分けをもう少し判りやすくしたいですねー。

こんなんどうでしょうはてなマーク

フジロックに出れる人と出れない人

これって基準としては結構いい気がしますがはてなマーク目

まあオラみたいにレベルが足りてなくて
出れない人はとりあえず置いておいてw

あと、クラブ系はビートで結構ジャンルが細分化されてるので
それ以外にも音質がハイファイ系かローファイ系か
とかも分かれてるといいですねえ。
ヴォーカルならシャウト、ラウド、クリーン、高い声、低い声、けだるい歌い方とか。
あとBPMとか。

誰か一回、線を引きなおしてくれー!!




スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com

デル株式会社