ガス警報機を自分で取替え | スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

ガス警報機を自分で取替え

ちょっと前にガスの点検がきて、
異常はなかったんだけど警報機の有効期限が切れてると。

5年であの機械丸ごと変えないといかんらしい。
$DVDスノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

仕掛けはしらないけど、
なんか消耗部分だけ取り替えられるとかもっとエコなことはできんのかパンチ!

しかも値段は買取1万4千、リースが月400円とか。

これ絶対儲けるためにやってるなと察知むっ

まあ来た人は、あくまで任意ですと言ってたけど
やっぱこの状況なら、お願いしますって言う人多いだろうな、と。

で、ネットで調べると
今までの後継機種(SH13833)が定価8,610円

ガス当番取替え対照表
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/ha/bousai_net/hosyu/gus_torikaehyo.html

さらに楽天で見ると6450円からある!


→楽天で「ガス当番」をチェック!

送料入れても半値じゃないか。。
ということで設置から9年たってたし購入
取り付けは交換なのでワンタッチですねチョキ

はじめから全力で疑ってたのは、
実は以前水道の栓が水漏れしたとき、
水道局から委託されてきた業者にカチンときた経験があって。

ヤツが言うには、古いから同じのはないと思うから
全部変えないといけないかも、と。
時間かかるかもしれないが部品があるか一応調べてみるといって早々に帰ろうとしやがった。
そいつ型番も何も調べずだったから
「型番とか見なくても判るんですか?」
って聞いたらバツの悪そうな顔して、
見る振りして
帰っていきやがった。

TOTOの高そうなの(5万くらいかかる)に替えるようなことを言ってたので、
早速自力で直せないかネットで調べてみた。

どうも中のカートリッジを替えればOKのようだったので
型番調べてホームセンターのビバホームで購入。
(回すための専用工具も一緒に購入しましたが全部で1万以下)



インチキ業者は、台所の水道にもかかわらず何日かかかるとか言ってたのに
自分でやったら即効で治ったという。。。

そうそう、後から電話が来て
部品はやっぱりなかったとかほざいてましたよ
ガーン






スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com



リフォーム ホームプロ