我が音楽ルーツを探る:その17 | スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

我が音楽ルーツを探る:その17

カラオケ時代到来クラッカー
高校終わり頃からカラオケ屋にフリータイム制が導入されてきました。
92年の通信カラオケの登場や価格破壊で大ブームになり、
CDの売り上げがとんでもないことになってた時代でした目

予備校生になったオイラは
仲間と真っ昼間にカラオケに何時間も興じていましたあせる

カラオケで長渕ばかりも何なので
他のも覚えましたねw

サザン、ユニコーンとかは
ノリがよくシャウトできてカラオケにぴったしw

ユニコーン すばらしい日々

Amazon:CD SPRINGMAN UNICORN

ユニコーンは聴くようになって
すぐに解散しちゃいました叫び
バンドスコアとか買ってギターの練習しましたねー。
自分の中のバンドサウンドの教科書みたいな感じでした音譜
(第1期)最後のアルバム「スプリングマン」はかなりいい感じですアップ

SOUTHERN ALL STARS 君だけに夢をもう一度

Amazon:CD 世に万葉の花が咲くなり(リマスタリング盤) サザンオールスターズ

この曲はサザンの好きな曲ベスト3に入る曲ですが、、
なんとシングルでなく「シュラバ★ラ★バンバ」のカップリングでした
WIKIによるとシングルになりそうでなれず、両A面扱いされたりされなかったりらしいです汗
「シュラバ★ラ★バンバ」はドコモのCMに使われていましたが
当時ドコモが立ち上がったばかりで、ドコモってなんぞや?って
思ってたのが今や信じられないですね目





スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com