ゴールドラッシュ | またーり

ゴールドラッシュ

悪徳さんから「ゴールドラッシュ」というクエストがあると聞き、やってみました。

経験値もゴールドもウマ~という噂。

まず、クエがもらえるバリアートへ移動。

酒場のハスポスにクエをもらいました。


黄金が出るという沼地洞窟について、町の人に聞いて回るよう言われます。

それらしいことを言う農夫をみつけましたが、クエは更新されず。

どうやら、何人もと話をしなくてはいけなくて、更に話しかける順番も関係ありそう。

(う~、めんどくさい・・・・)


<参考までに>

(60.76)ちびっこ、(7.101)ちびっこ、(85.26)老人、(18.23)老人

(85.25)老人(婦人)、(21.124)農民、(89.145)農民、(42.136)農民

(102.103)農民、(119.33)青年、(106.142)婦人

間違ってるかもしれないですが。w


クエが更新されたので、酒場まで戻ってハスポスに話しかけます。

今度はスマグへ移動。(なんか移動距離が半端じゃないなぁ)

ウィザードギルドの入り口にいるメルンに話しかけます。

「ミツ」というキャラの興味を引くため「チャドル」を買ってこいと言われました。


チャドルは女性キャラ専用の頭?

セスナで売ってるとのことで、砂漠へ移動。

セスナって、行ったことなかったので、悪徳さんに場所を聞きました。

サソリが出るトコ? OK~


ダンジョンの中の小部屋に防具屋、武器屋がそろっています。

が、そこに入るためには入場料を支払う必要が。orz

しかも操作ミスでチャドルをふたつも買っちゃった。(バカ)

もうここには用なし! と部屋を出ようとすると出られない罠。

なんで??

なんか段差があって、入り口から出られません。

スフィア使って町に戻りましたが、あれスフィアなしの人はどうするんでしょう。

誰かに話しかけると出してもらえる?(そんな人、いたかな。)


チャドルを持ってスマグへUターン。(うわぃ、記憶しておけばよかた。)

ウィザード研究室のミツを探します。

チャドルを失い、クエ更新。つか、新しいクエの発生か。

「魔法の網」が発生しました。

「妖精達の蜘蛛の糸」真ん中にある「狩人の倉庫」に行き、40万Gと引き替えに

蜘蛛の糸をもらってくるそうです。

また戻ってくるのね。^^;

(ミツの前で場所記憶)


妖精達の蜘蛛の糸は、アリアンから走った方が行きやすそう。

てなわけで、またまた移動です。

(Gさん、コールして~。笑)


初めての場所にどきどき。

エルフがいっぱい出てきます。(レベルが低いから余裕~)

が、ない!

ないんです「狩人の倉庫」が。未実装?orz

ふっ、ちゃんと調べてからやればよかったわね。(笑)


手ぶらで帰るのも悔しいので(笑)ワープポイントに入ってみました。

何やらこぎれいな庭園が。

ダークエルフ


どきどきしながら進んでいくと、Mobがわらわらと出てきました。

1体ずつなら問題なく倒せるけど、3体同時は勘弁~~~~。

弓の攻撃、痛いし。

エルフはブロックして攻撃当たらないし。;;

倒せるんだけど・・・


というわけで、早々に退散。

ダークエルフとダークエルフ戦士、Lv138~143。かなり痛かったです。

あ、アチャで来てみようかな~。(死ぬだけかも。)orz