こんばんわ!

 

 

 

 

{C546F82B-0B67-444F-AE3D-8A92A026AD9A}

 

 

ニット/ユニクロ

パンツ/ヤヌーク

スニーカー/ニューバランス

バッグ/SMIRNASLI

 

 

 

 

ニットはユニクロのセールでゲットしたもの!

 

 

 


 

暖色系は顔周りがやわらかくみえるので、好きです∵ゞ(´ε`●) 

  

{D9CAB804-AC75-4A3D-8958-055F94D88A23}

バッグはSMIR SASLI。たくさん荷物はいるので、助かってます…!

 

 

 

 

先日、美容院で自分のパーソナルカラーを教えてもらいました。

 

 

 

春夏秋冬のうち、秋の「オータム」が私のカラーだったようで、オータムに似合う色やコスメのカラーを確認したら、ほんとに納得。

 

{368F119C-C019-48DB-982E-749A5E1E423B}

 

オータムの人は「くすんだ」「落ち着いた」色が似あうようで、暖色系だとテラコッタ、マスタード、パンプキン、サーモンピンクなどがおすすめ。

  

 

ちなみに今日着ているニットはトマトレッド。オータムの人におすすめのカラーだそうです。

 

{0AABD6F4-2CC3-4091-AC37-5C3EA87B7D44}

 

ベーシックカラーだと黄色みのあるホワイト、チョコレートブラウンなど。

 

{D36D7F97-139D-4732-9493-ADFB3C87EC97}
 

 

寒色系だとモスグリーン、プラム、ターコイズ、ディープブルーなどなど。

 

 

{EAB1A48C-EB82-4B6D-943F-049D9CEC4028}
 

冷たくて明るい色、薄くて軽い色、青みの強いブルーカラーなどは似合わないんだそう。スモーキーなグレーや真っ黒、真っ白はNGでした…!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

うわぁ…。かわいいからグレーもたくさん着てたんですが、なんか似合わなかったのはオータムだったからかも。

 

 

 

 

あくまでも大きなタイプ分けだし、もっと細かく分けられたり、2タイプが似合う人なんかもいると思います。

 

 

 

でも、今まで「なんか似合わないんだよなぁ」とか「この色、やけに似合うなぁ」と感じていたのは、パーソナルカラーに当てはまっているのが多かったかもしれません!

 

 

 

これからの服の色、コスメ選びのひとつの基準になりそう。

 

 

 

 

とてもタメになりました❤

 

 

 

ではでは、今日も1日おつかれさまでした〜! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄手なのに暖かい!大人に心地よい、シャルレの「なめらかタイツ」