株式会社ナリスアップ コスメティックスの「メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト」を3日ほど使っています。



{69D67603-C7A8-4FFF-A618-5767D157B67B}

普段は寝る前の入念なハンドクリームケアと、日中のこまめな爪周りのオイルケアで、手のケアを済ませている私。




オイルって浸透力も高いし保湿持続時間が長いので、とても良いんですがすぐにパソコン作業したいときに不便…。






まぁ、いいかと思って作業開始してしまうとキーボードが油だらけに!( ;´Д`)なんてこともありました。






そんな悩みを解消してくれるのが、このオイルミスト。

{7BD813A5-7300-47A8-AD1E-B6F3755F530A}


ハンドトリートメントなのですが、保湿ローションとしても使え、顔に使用しても良いみたい。




無着色、無鉱物オイル、界面活性剤はフリー!おもしろいのは潤いをキープするために二層になっていることです。


{A1D0E5E8-DE88-46E8-9C00-1E9288385428}

オイルとエッセンスの二層になっていて、使うときにはしっかり混ぜるように容器をシャカシャカとふります( ̄▽+ ̄*)




その後、肌から10cmほど離して数回スプレーし、なじませます。シュッとスプレーして感じたのは「オイルというより、水みたいな使い心地だな」ということ。

{526141BB-2274-4B99-A5C3-00FE9C225FBF}

そのためスプレーした後にすぐに手でなじませないと、ほろほろっと液が手からすべり落ちます。3~4回スプレーしてなじませてみると、なるほど!





べたつきが、もうない!Σ(・ω・ノ)ノ!


before

{E1B0996D-C56C-4110-A36B-51DDB53FFCDE}

after

{BC0ACA44-2D6D-4FBA-BD24-0ECCE8966973}

加工なしですが、めちゃくちゃ分かりづらいですね(ノω・、)






でも、皮膚が柔らかくなり、見た目にも潤いを含んだようになります。そして浸透時間が早いです。







こうしたタイプのハンドケアは新鮮!見た目も良いので、会社のデスクに置けば、なんだかおしゃれな雰囲気になるかも( ´ ▽ ` )ノ






作業中にパパっとをスプレーしてなじませ、すぐにまた作業に戻れるのはすごくうれしい!






現にほんの10秒もかからず手先がうるおうため、ハンドクリーム置き場に置いているほかのアイテムの中でも、まっ先に手が伸びるのがこちらのオイルミストになりました(●´ω`●)ゞ






外に携帯できるし、運転中や移動中などの隙間時間にささっとケアできるところも高ポイントなハンドケアアイテム(=´∀`)人(´∀`=)




.すぐにハンドケアしたい
.ベタベタが大嫌い
.持ち運ぶ時もパッケージが可愛い



そんなハンドケアを望む人には断然おすすめできますよ〜( ´ ▽ ` )ノ




ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中