おはようございます!


サラヤ株式会社のココパームでヘアケアしています(●´ω`●)ゞ

{8CC756F4-F1EF-48C5-B453-BF746FB89F59}

使って4日ほどたちました❤





これまではノンシリコンのアミノ酸系で、髪のうねり、歪みをなおしてくれるものを使っていたのですが、オイル成分が多めなのかブロー後はもったりしてしまって…。



私、髪が太くてかたく、重みがあるので毛先にオイル成分が浸透しすぎると、根元が重力でひっぱられて、後頭部がぺしゃんこになってしまい、老けてみえちゃうんですね…。


だから、

根本ふんわり、毛先はツヤツヤ


は矛盾するもんだなぁ…と前々から思っていました(^▽^;)




湿気の多い夏場は保湿成分が軽く、しっかり汚れを落とすもの。

乾燥する冬場は保湿成分多めで毛先をツヤっぽく見せるもの。


やっぱり季節によって使い分けなくちゃいけないのかなーと思っていたのですが、ココパームはブロー後に後頭部がふんわり…。


毛先もそこまで乾燥しない!



ブロー後は手持ちのオイルを1滴手のひらになじませて毛先だけに浸透させてあげると、


ふんわりやわらかそうな髪だけど、ツヤのある毛先


になることができました!(///∇//)



まだ4日しかたっていないけど、これから髪自体にも何かいい変化があらわれるんじゃないかと今からかなり期待しております…(●´ω`●)ゞ


いのちをつなぐ SARAYAファンサイト参加中