こんばんは、Howaですとびだすうさぎ2

 

 

 

乳がん検診へ行ってきました病院

 

{93A82DE9-625E-4F26-A4B3-7789F2B34C9B}

 

行こうと思ったきっかけ

 

年に一度、会社の健康診断と合わせて、乳がん検診を予約していましたが、今年は予約が取れなくて、まだ受けていませんでした。

 

 

 

北斗晶さんや小林麻央ちゃんの話を聞いて、「行かなきゃな~」と思いながらも、放置プレイ…zzz

 

 

 

ただ先日、腹腔鏡手術の前に、生理調整でプラノバール飲んだとき、生理前現象で胸がパンパンになっちゃって、おっぱいに少し触れるだけで痛くなってしまいました雷

 

 

「痛い!なぜ?しこり?!」ってグリグリさわってたら、しこりがあるような気がして眠れなくて、夜中震えがとまらなくなって涙まで出てきましたえーん

 

 

で、翌日やっと乳がん検診の予約の電話をしたのです。

 

 

 

自分の身に何か起こらないと、当事者意識が持てないのかしら…と感じてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

エコーか?マンモか?

 

今まで、エコーとマンモ、両方検査したことがあります。

 

 

「エコーとマンモ、交代で受けるといいですよ」と聞いたので、今回は順番的にエコーにしました。

 

 

でも、この前友人たちと話していたら、「35歳以下はエコーがいい」とか、いろいろ諸説あるみたいですね。

 

 

 

 

マンモは、すっごく痛かった記憶があります。

 

おっぱいをペッタンコにはさまれたまま、「写真撮るので、息を止めてくださいね~」って言われるんですけど

 

(い、いわれなくても息とまってますー!!)

ってくらい、痛くて呼吸ができませんチーン

 

 

と言っても、時間にしたら一瞬なので、ぜんぜん大丈夫ですけどね!

 

 

 

 

エコーは、ベッドに横になって、おっぱいにジェルらしきものを塗られて、器具を当てて検査します。

 

 

今回は寒い日だったので、おっぱいにジェルを塗られるとき、冷たかったらどうしようー!とおびえていましたが、ジェルがあたたかくなっていて安心しました照れ

 

 

 

余談ですが、脱毛サロンのジェルとかお冷しのタオルとか、冷たすぎて冬だと拷問ですよね笑い泣き

 

 

 

 

検診の結果は…

 

 

結果は、無事異常なしでしたチョキ

 

 

良かったです。ほっとしました。

 

 

 

お住いの地域によっては無料だったり、会社の健康診断に含まれていることもあるので、まだ受けたことない方は、一度検診行かれてはいかがでしょうかキラキラ

 

 

 

ではでは、おやすみなさーい星

 




Howa☆