TV navi「DAIGO&山本耕史対談」&12日目! | ダイゴチック

ダイゴチック

『DAIGO 絶対 I LOVE YOU!!!』

愛しのDAIGOのことを綴ってます

お疲れさまデス










2010/05/24発売 月間 TV navi


【山本耕史のちょっと休憩しませんか!】


第62回ゲスト DAIGO


ホスト山本が、兼ねてから対談を熱望していたDAIGOがついに登場!



リトルショップ・オブ・ホラーズ、DAIGOさんがやるってだけで、楽しそう!


ダイゴチック


DAIGOが気がかりだったセリフについて。。。



D: 台詞を覚えるのが膨大な量じゃないですか?

山: そうですね


D:ドラマとかってその場でやったら、


その記憶はいらないわけじゃないですか


舞台は上書きして行かなきゃいけないというのがあるので


みなさん、どうやってるんだろうって、お聞きすると


いやでも入るって言うんですけど、そうなんっすか、やっぱ(笑)!?



山:(笑)いやでも入りますよ!



D: すいません。さっきからすっごい素人みたいな


質問ばっかりしちゃってるんですけど



山: でも「覚えられないから台本持って


俺はやるんだ」っていうのをつき通せば、新しい形ですよね。



D: あ~~~逆に!!


それは素晴らしい発想ですね!!



山: でも少なくとも1カ月くらい同じセリフを百回じゃきかないくらい


言うんじゃないですか、だからやっぱり口が覚えるんですよ


脳じゃなくて。



D: はぁ~~~~~


山: 何もしなくても口がペラペラってしゃべってく状態になるんです


D: へ~~~、本当ですか?それ、いいこと聞きました


山: その辺は全然心配ないですよ



ダイゴチック

DAIGOがとっても心配していたセリフについて、こんな風に


アドバイス頂けたら、DAIGOも心強かったわね


確かに分かる気がするの、相手のセリフっと合わせると


自然と口から自分のセリフガが、飛びだして来る感覚・・・



「やればデキちゃった」ってDAIGO言ってたわね


山本さんの言うことは、忠実だったってことね






それに、音楽のお話でもかなり盛り上がっていて


ダイゴチック


山: 全然話し変わるけど、そいえば氷室さん大好きなんですよね?


D: もう大リスペクトですよ!


山: 僕も大好きなんですよ!


あ、ほんとですかぁ?山本さん超ギターうまいっすもんね!


布袋さんもBOOWYもほぼ、弾けます


D: マジっすか!


どの曲が一番好きですか?


うわ~~~、それは難しいなぁ・・・


でも俺がBOOWYを好きになったきっかけが「マリオネット」だったんで。。。



こんな風なやりとりが、あったり、DAIGOにとって音楽とは・・・


ダイゴチック

D: 核にあるものって感じですかね、ライフスタイルに組み込まれて


いるような、飯食って寝るのと同じくらいの感覚で


なんかすぐそこにあるものですかね。


でもめちゃくちゃ苦しむときもあるんです。


産みの苦しみだったりとか、やっぱりライブとかやってる時は


「俺、輝いてんのかな!」みたいな感じに思えるって言うか。


ライブやってる時くらいっすよね


「俺今この瞬間ちょっと、今カッコイイっぽいな」とか


伸ばしてるこの手カッコイイベーみたいな(爆笑)


ダイゴチック


DAIGO、自分でも分かってるのね、歌ってる時が


一番輝いていて、格好良いってこと・・・


やっぱりDAIGOにとっては、音楽は一番身近で


切っても切り離せないものなの・・・




ダイゴチック


山: 普段お休みの日とかは何をされてるんですか?


D: 俺、趣味があんまりないんですよね


もうとにかく眠りたいって言うのがあるんですけど・・・


眠りたくないっすか?大丈夫ですか?結構体力ある方ですか?



山: 僕どっちかっていうと眠りたくないかな


休みになると何かしたい方



D: パワー溢れてるじゃないっすか!それじゃぁ!


お酒も飲んでないですし、そっすね、舞台ってものをお客様の前で


やったことがないので、自分の中で楽しみな部分はもちろんですけど


ちょっと不安な部分もあるんですよね。


だから常に舞台とミュージカルのことを考えようと思っちゃって


頭の中のどっかに結構な割合で、やんなきゃ!やんなきゃ!って


いろいろ思い過ぎて・・・寝ちゃうとか・・・



山: (笑)寝ちゃうんすか?


とにかく稽古好きの人もいるんです。


逆に全然稽古しないのに本番だけバァーーーっとやるなって言う人もいるし


自分のペースで稽古すればいいんですよ



D: 俺、役者だったらいいっすね(笑)


山: 役者ですよ!絶対に!


D: ホントですか?


山: だって寝ちゃうんですから(笑)


でも絶対に大丈夫ですよ!


今日、お話し聞いててこの人大丈夫だなって、思いましたもん


D: マジっすか?


山: 生きるエネルギーが一番ある人かもしれない。生き抜く!


D: あっホントですか、俺山本さんに言われて~


そんな気がして来ました。急に(笑)



ダイゴチック


DAIGOはやっぱり今は舞台のことでいっぱいなのね


でも、DAIGOって度胸があるって思ったわ


だって、寝ちゃうんですもの(笑)

ホントにホントに内容の濃い、お二人の会話だったわ


あまりにも良いお話なので、選ぶのに大変だったの



最後は、DAIGOが一緒にカラオケ行きましょうって・・・


山本さんは氷室さん物マネ、イケますよ!


俺も結構イケますって


大盛り上がりの様子でした。


ダイゴチック

対談後、山本さんは、DAIGOのことを


「優しさを弱さとはき違える人がいる中、本当に本当の


優しさを持ってる方だなぁって思いますね」




本当にステキなことをおっしゃってくれていて


DAIGOってホントに正真正銘、優しさに溢れてる人なんだって


誰もが口を揃えて言ってくれるんだもの、本物だわ!



DAIGO、また素敵な出会いがあったのね。


どんどん、世界が広がって、新しいことを始めるって


勇気がいることだけど、素晴らしいことだらけね・・・













お疲れサマ


ダイゴチック


今日は12日目、既に、16公演を終え

今日は17公演目!

今日も新たなシーモア、ぶちかまして

楽しんで、楽しませて・・・



今日もキラキラ笑顔で、過ごせますように


いつもあなたの周りに、幸せが溢れていますように・・・


いつも心はあなたの隣よ


ダイゴチック

あなただけを、見つめてるわ


愛してる(*v.v)。