今日はお兄ちゃんの参観日。


学校の渡り廊下には先週の修学旅行の写真が。


2泊3日ともなると、写真の数もすごい!


何度見ても、絞っても、うちで購入するのは50枚くらい(笑)


今はDVDの購入もできるし、昔とはずいぶん違ってるんだなぁと実感。


写真が届いたらパンフレットも一緒に挟んで

アルバムを作ってあげたいと思ってます。


息子の写真の表情を見ていると、ほんとに

楽しい旅行だったことがわかります。


見てるだけでこっちまで楽しくなって

ついつい笑ってしまいました(≡^∇^≡)


わたしは6年生の修学旅行のあとに転校してしまったから

転校先の卒業アルバムの修学旅行の場面には全く写ってなくて

スナップ写真もほとんどないし、アルバムを見て、当時の旅行を

懐かしむことも出来ず、それは今でもとても淋しく感じることだからしょぼん

息子にはちゃんと思い出を残してあげたいなって思います。