昨日1歳6か月健診に行って

歯科の先生のところで歯を見せたんですが・・・。


上の歯の時は「あー」のお口でしっかりと見せてた娘。


下の歯の時に「いー」ではなく、「えー」と舌を出してたものだから

先生、ちゃんと確認しなかったらしく、母子手帳に上下6本の12本と記載。


後で問診票を見て、「あれ?下の歯6本もあったっけ?新しい歯、出てきたか?」

と思いつつも、昨日はあちこち歩き回るまいを追いかけるのに必死で

その場で確認せずに家に戻ったのですが、夜の歯磨きの時見てみると・・・

やっぱり下の歯4本^^;


母子手帳を見ても下の歯4本なのに、6本になってる。。。


先生、ちゃんと確認してよ~むっ


いくら赤ちゃんが舌でガードしたっていったって

『まだ赤ちゃん』だもの、それくらい受け入れて

しっかり歯の確認してくれよ~汗と言いたいです。。。


そんな、昨日の疲れが残っていたのか、月経前症候群のせいなのか

今日は、夫が休みだと言うのに、疲れてほとんど何もできず。。。


夫が休みの日は、まいの面倒をみてもらい、あれもこれもやりたいと

思っているのに・・・。


無理もできないので、ゆっくりペースでいくしかないのだけど。


今日、何日か前の録画してたNHKの『梅ちゃん先生』を見て

ドーナツが無性に食べたくなって買いに行き、久しぶりにドーナツ食べましたニコニコ


時々夫は、私が疲れてるな~と感じた時に

仕事帰りにミニストップのソフトクリームを

買ってきてくれるんですが、今日はささやかなお返しです(笑)


子供たちが寝てからは、二人で冷た~い発泡酒をいただいてビール

リラックス、リラックス。。。


明日は元気に過ごせたらいいな~(*^-^*)


ではではおやすみなさ~い星