お暇もらってます | 花鳥風月☆

花鳥風月☆

OLから看護師へ。
看護学生の日々のつぶやきと写真など ʕु•̫͡•ʔुʔ•̫͡•ཻʕʕु•̫͡•ʔु

久々の更新ですね。






今月の2日に退職してからのんべんだらりと過ごしてました~。すっかりゆるゆるモードですにひひ


映画見たり、テレビ見たり、本読んだり、テレビ見たり、ネットしたり、テレビ見たり、ちょこっと勉強してみたり、テレビ見たり…。


ひどい日は半日以上パジャマで過ごし、朝から夕までワイドショー、甲子園、夜はバラエティー、ドラマとテレビばっかり。

暇があるとおやつをポリポリ。我が身が重いこの頃・・・。ダメ人間ですねwww





滅多にないこのチャンス、自堕落な生活を満喫してます音譜






退職日の2週間前から新任の人が入社して引き継ぎ。


退職当日は会社の上の階から、下の階までお煎餅を配りながら一人ずつに挨拶。


上司にも餞別の品を用意。


会社を辞めるのってかなりエネルギー使うねぇ汗




改めてやはり転職回数はできる限り少ない方がいいなと、履歴書のための問題だけじゃなく、精神的エネルギーや各種手続きの手間のことも含めてそう思う。長く一つの会社で勤めている人ってえらいなー。










ところで話変わるけど、現役学生の時は春休みが一番うれしかったな。




宿題もないからプレッシャーもないし、毎日が自由時間。


次に学校が始まる時は真っ白な状態から。


担任も変わるから、去年がイマイチだったとしてもやり直しがきくような気がする。






今はそんな心境で穏やかに過ごせて楽しい。




あっという間の1ヶ月の人生休憩も間もなく終わり。








今日外を歩いていたら、サクラ、ユキヤナギ、モクレン、チンチョウゲが咲いているのを見ました。きれいで癒されたラブラブ
ウチのチューリップもだいぶ芽吹いてきてますチューリップ赤




今年って春一番吹いたっけ??


吹いたってニュースで聞いてないなぁ。ただ単に私が聞き逃したのかもしれないけど、確実に春はそこまで来ていることを五感で感じてます。






そろそろ気持ちのスイッチ切り替え時だね桜