門崎丑牧場、芝浦市場上場。 | 岩手・山形 晴れ、ときどき牛。

岩手・山形 晴れ、ときどき牛。

岩手・山形のグループ牧場の牛さんについてお伝えしてゆきます。

今日は、グループの門崎丑牧場(岩手県一関市)の芝浦市場への

上場のある日で、朝一から品川にある芝浦食肉市場 に営業に行ってきました。


よく考えてみると、いろんなご縁がつながりつながって、

自分が芝浦のセリ場に足を運ぶようになってから、

もうすぐ2年近くになるのです。


何もわからないところから牛の枝肉の営業をはじめ、

周りの皆様に助けてもらいながら、教えてもらいながら

昨日は知らなかった知識を、今日ひとつ身につけて、

ほんのちょびっとずつながら前に進んで歩いてきた2年間。


まだまだ、奥は深く、全然なにもわかっちゃいないけれども、

命をあずかり、命に生かせてもらっているこの世界にはまってしまいました。


というわけで、今日も元気に門崎の牛を販売してきました。


今日は10頭の門崎丑を上場したのですが、その中でいましたよ、

べっぴんさんが!!


嬉しいんですねー、この瞬間が。


問屋さんに

「良い子、今日はいる?」

と聞かれ、

「いますよー!」

って言えて、買って頂いた後に

「あれは良い牛だったね!」

って喜んでいただけたり、満足していただけた時。



(株)宝山 東京のブログ


私なんて、最後の販売に関わるだけでも、こんなに自分の牧場の子たちを

誇らしげに思ったり、良かったねー、って愛情持ってしまうんだから、

毎日毎日、本当に牧場で面倒みている人たちからすれば、もっともっと

に違いないんだろうなって思います。


今日はそんな特別なべっぴんさんが2頭いました。

ありがとう。

牛さんにも、牛さんを育てる過程に関わってきたすべての人たちにも

その気持ちをお伝えしたいです。



(株)宝山 東京のブログ


(株)宝山 東京のブログ


さてー、明日から一週間は、グループの前沢牛オガタの、

柏の高島屋での大いわて展 出展のため、売り子をさせて頂いて参ります。


行ってきます!