監督

テーマ:
今日は次の大学に行くまで時間があるんで前の大学の監督の話をちょっとします!
今、思うと解雇されたんも監督にやし、あんな高い場所でバスケできたんも監督のおかげってゆう複雑な環境やけど今では凄い感謝しています!
彼は元、中国代表でなおかつ中国のプロCBAでなんとアシスト王にまでなった凄い奴です、なにが凄いかってポジションがPFでアシスト王に輝いたこと(゜o゜)
練習中でもたまに着替えて自分でもプレーするけど体は鈍ってて足とかは遅いけど2Mとは思われへんほどのシュートタッチの軽さ、フリーの見方にパスするパスの精度、なによりPFで培ってきたステップの巧さが今のプレーを見ただけで昔は上手かったんやろな~って思わさせられます。
この監督はホンマに最初は嫌いやった。
やっぱ凄いバスケに厳しい方でバスケ部に入るセレクションの時でも今日見てダメやったら明日から来るなっていきなり言われるし自分のバスケが認められるまでの間の期間はホンマに辛かった。
やっぱり言葉が通じひんし、浪人時代に落ちた体力を戻すんに時間がかかり練習でもついていかれへん部分があって認めてもらうにはホンマ時間がかかった。
1番悔しかった事は、ずっと自分の名前を日本人って呼ばれることがホンマ嫌やった。
自分には、ちゃんと名前があるしその名前をしっていながら日本人って呼ばれるんには、なんか納得できんかった。
でもそれも最後には自分のプレーを認めてもらえ名前で呼んでもらえるようになった!
あん時の感動は自分以外の誰にも分からんやろうけど、ホンマ中国でバスケやって良かったって思った!
こんな経験をさしてくれたんも監督のおかげやし今までバスケではない辛い経験をさしてくれたんも、また彼のおかげ。
今度は違う大学でプレーするけど自分が中国でバスケをしてるうちに絶対に彼が監督をしてる大学と当たって、こいつを手放なさんかったら良かったな~って思わすんが、とりあえずの目標!!
この目標を達成するために、とりあえず次の大学でもなんとかしてバスケ部にはいろうと思う今日この頃(ー_ー)!!

AD

前へ 前へ!!

テーマ:
また久しぶりの書き込みです!!一応、次の進路が決まりました!!
やっぱり今学期いた大学にいても、もうバスケができないんで次の学期からは違う大学に移る事にしました。
場所も変われば知り合いも1人もいないまた1からのスタートになりそうです。もちろんバスケ部に入れるかも分かんないし本間にこれから先は自分で切り開いていくしかないなって最近よく思います!
今学期バスケ部に入れたのは、自分の力が認めてもらえたからってゆうのもあるかもしらんけど、やっぱり1番大きかったのはまだ中国に来て言葉もなにも分からなかった自分に監督のところまで一緒に来てくれ全て通訳してもらった1人の方のおかげでした。
でも今回は自分も少しやけれども喋れるようになったし自分の足でそこに行って自分の力でバスケ部にはいろうと思います。
なんか今は緊張はないけど実際行くときになると凄い緊張するやろな~って思う、でもこれも日本におったら経験できひんことやし自分がバスケしたいから自分で行くんは当たり前やって自分にいいきかせてます。
でも次行く大学も聞いたところによると力のある大学らしく自分の力でバスケ部に入って自分のバスケがどれだけ通用するんかワクワクしてます!
自分が思うに自分のバスケが認めてもらえれば日本人であろうが中国人であろうが絶対バスケ部に入れると思うんで自分の力を信じていこうと思います。
なんか最近このブログを書いてると人に見てもらうためじゃなく自分に言い聞かすってゆうか自分に書いてるような感じです、でもこのブログを見て下さった人や書き込みしてくださった方には本間に自分の助けになったし感謝してます!
また良い結果報告できるよう頑張ります!!
AD