軽いアイゼン準備完了 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

昨日モンベルにてアイゼンを見てきました!

そして、取り付けも簡単で良さそうな軽アイゼンがあったので購入してきましたo(^▽^)o


早速ですが、買ったはいいものの、まったく履いていない靴があったので装備させてみました。



シャキーン(`・ω・´)!!


フックを引っ掛けるだけなので、取り付けるのに1分もかからずに装備完了です!

21.5~30.0cmの靴ならフリーで装着できるそうです。

一応は8本爪なり。



ただ、この靴の様に登山用でないものだと溝がないのでズレやすそうです。

あとゴムベルトなのでそこも心配です。


しか~し、コンパクトに片付けられるスタッフバッグが付いて約2,000円!



低山用の念のための軽アイゼンなので、これで十分だよね・・。


時間があれば伊豆ヶ岳の前に、どこかで試してみたいところです。


それでは( ´ ▽ ` )ノシ