古賀志山【栃木県 宇都宮市】 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

2014年8月30日

古賀志山

標高 582.8M


初めての登山!ということで、栃木県宇都宮市にある古賀志山(標高582.8M)へ行ってきました。

古賀志山は日本百低山に選定されているそうです。


まずは赤川ダム近くの駐車場に駐車し、スタート。(AM10:17)



赤川ダムからだと、古賀志山の南コース入口まで2500M歩かなくてはなりません。

入口までの山道を歩くのも、楽しみの一つでもあります。



南口に到着し少し歩くと、階段コースと直登コースの選択肢が現れます。

私たちは直登コース(岩場あり)を選択肢し、進みました。

というのも、岩場が好きだからですヽ(´▽`)/(AM11:01)


歩くこと25分、岩場を越え山頂近くになると、眺めも良くなります。(AM11:27)



キタ━(゚∀゚)━!

これだよ、これ!

山の上から眺める景色が見たかった!


そして山頂に到着です。(AM11:33)



結構あっさり登れました。

山頂ではお弁当を食べている集団が2、3組みあり、地味に賑わっていました。


降りは富士見峠から細野ダムの道で降りました。


水を飲める場所もあり、自然とパワーを味わうこともできます。



良い運動にもなり、心もリフレッシュできた気がします。


登山にハマりそうかも!