houuranai-yokohamaのブログ

houuranai-yokohamaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

【お悩み内容】

 

職場の人間関係で悩んでいます。

私は日頃より、きちんと仕事に取り組み、部下も指導して育てているつもりです。そんな私を会社も評価してくれて特別なポジションを任されています。

それなのに、周りから聞こえてくるのは私の悪口ばかりです。納得いきません。

 

 

女性 50代

 

 

 

 

あなたは現在、任された仕事に対して相当なプレッシャーを感じているようです。

原因はあなたが部下を信用しないで問題を一人で抱えているからです。

どんなに優れている人でも出来ることの限界というものがあるので、自分の限界を知りSOSを出すことは恥ずかしい事ではありません。

一番恥ずかしい事は、上手く物事が運ばない事を人のせいにすることです。

現状、あなたも部下も勝手な言い分に、お互いに振り回されて関係が急激に悪化しています。

幸いなことに、カード【運命の輪】から、現在のギクシャクした関係は一時的な事と解釈できます。

人生にはタイミングやリズムという自分だけでは解決できない事もあります。たまたま今がその時なのでしょう。ただ何事も原因があって結果になるものです。

あなたも部下に対して心無い言動があったのかもしれませんね。

相手を思いやる心が無ければ、いつまでたっても同じことの繰り返しの人生になるでしょう。

 

 

監修:森田 紫月