週末追記359 | はりとお灸の豐春堂のブログ

週末追記359

おはようございます(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

雲の多い週末の朝となりましたくもりくもりくもり

 

今週は前半初夏を思わす暑さも

 

ありましたせいでしょうか、

 

本日もさほど低くもない気温ながら、

 

少々寒さを感じたりした次第であります(^^ゞ

 

とはいえ、

 

ウォーキング中に林の中を見上げますと、

 

いつの間にやら新緑の真新しい緑に

 

包まれておりました春の木春の木春の木

 

 

これから増々日も伸び過ごしやすく

 

なってくる季節でありますな≧(´▽`)≦

 

 

 

という週末の中、


お話を少々パー

 

 

大事なことから些細なことまで、

 

人は何かに打ち込んでいる時は、

 

あれこれと物事の詮索をしなく

 

なるものであります。

 

つまり、

 

直接関係のない

 

他人や周囲の出来事に

 

目が行くということは、

 

それだけ時間的に

 

余裕があるということであります。

 

ですから、

 

情報過多な日々の中、

 

目や耳から有象無象入って

 

来ることに対しまして、

 

とやかく文句を言いたくなる

 

衝動にかられた時は、

 

「少し時間に余裕があるのだな」

 

と考えまして、

 

何か自分に課せるものを探して

 

見ることの方が、

 

生きてうえで有意義な気持ちに

 

なるのではないか(。-人-。)

 

 

 

寒くて首をすくめながら歩いてもショック!


ココロにはいつも太陽を晴れ

 

みなさんにいつも

 

笑顔がそばにありますようにニコニコ

 

 

 

はりとお灸の豐春堂のブログ-いちごちゃん

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票を

お願い致します(。-人-。)