一鍼不乱に一灸入魂! その313 | はりとお灸の豐春堂のブログ

一鍼不乱に一灸入魂! その313

おはようございます(‐^▽^‐)
 
ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ
 
雲に覆われた夜明け前でありましたくもりくもりくもり
 
その代わりに、
 
随分と気温の高い一日の始まりとなりまして、
 
これから気温も4月並みまで上がるとの
 
ことであります晴れ晴れ晴れ
 
とはいえ、
 
北風も強めのようで、
 
まだまだ冬真っただ中でありますので、
 
寒暖差も注意せねばということであります注意
 
しかしまぁ、
 
こうしたほわっとした暖かさは
 
花粉症の訪れを想起してしまい、
 
素直に喜べないのも
 
残念なところでありますマスク。花粉飛散。花粉飛散。
 
 
 
という中本編へ(・ω・)/
 
 
 
ここ数年施術にて使用しております
 
使う鍼の種類や銘柄は、
 
変わらずでありましたが、
 
先日鍼メーカーの営業の方に勧められ、
 
一種類久々に変更してみました。
 
メーカーもサイズも全く一緒ながら
 
鍼先の仕様が若干違うといったもので、
 
はた目からも何が変わったのか
 
分からない感じでありますが、
 
刺鍼した感じは以前のものと比べ、
 
少し柔らかくなったような
 
感じであります。
 
まだ使い始めということで、
 
このままこれで行くのか、
 
はたまた元に戻すのかは
 
暫くしてからでないと判断できませんが、
 
なかなか指先には新鮮な感覚として
 
今のところは良い感じであります(・ω・)b
 
 
 

すべて世の中の諸道、

近道というものなし

無駄なきをこそ善とすべし
(歌人 大隈言道)

 

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票を

お願い致します(。-人-。)