週末追記151 | はりとお灸の豐春堂のブログ

週末追記151

おはようございます(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

 

 

秋の空は澄み渡っていて実にキレイであります( ̄▽+ ̄*)
はりとお灸の豐春堂のブログ-東の空10/27

 

 

巷ではハロウィンハロウィンなるイベントで

 

盛り上がっているようでありますが、

 

 

どうも未だにそのシステムなりルールが

 

 

イマイチ把握できない次第であります(^▽^;)

 

 

そもそもどれくらいの盛り上がり具合なのか、

 

 

周りにハロウィンで盛り上がっているよという

 

 

声があまり聞かれないのは、

 

 

主役が子供のお祭りだからでありましょうかハロウィンキャンディーチョコレート

 

 

しかし良く分からずとも

 

 

そこは祭りごと大好きな性分でありますので、

 

 

何となくその流れに形だけでも乗りまして、

 

 

カボチャプリンを食べて楽しみたいと

 

 

思いますo(^^o)(o^^)o

 

 

 

という週末の中、

 

 


お話を少々パー

 

 

今のご時勢でありますから、

 

 

 

仕事などで色々と悩まれている方も

 

 

多いかもしれません。

 

 

また、

 

 

そんな相談を持ちかけられたりすることも

 

 

あるかもしれません。

 

 

そんな時、

 

 

「今辞めても次の職を探すのは大変だから

 

 

もう少し頑張ってみれば」

 

 

とアドバイスしてしまったとします。

 

 

しかし、

 

 

よく考えてみますと、

 

 

そんな状況は本人が良く分かっていることであり、

 

 

本人はそこまで相当頑張ってきている

 

 

はずであります。

 

 

もしも辞めた後、

 

 

なかなか職が見つからなくとも、

 

 

今まで背負ってきた重荷は

 

 

もうそこにはありません。

 

 

一方で、

 

 

そのまま残り頑張りに頑張りを続けた結果、

 

 

心身ともに全て壊してしまっては、

 

 

もはやそこから戻ることは

 

 

並大抵のことではありません。

 

 

 

人生は時として、

 

 

 

逃げるが勝ち

 

 

ということもあります。

 

 

 

背負い込んだ荷物が重く辛いならば、

 

 

 

無理して担ぐことなく、

 

 

そのまま下ろして放り出してしまっても

 

 

構わない。

 

 

 

無理して腹に溜め込んだまま生きるより、

 

 

 

時には傾いてさらけ出してしまうことも

 

 

必要なのではないでしょうか。

 

 

 

好き勝手出来るのは生きているうちだけなので

 

 

 

ありますから(^-^)/

 

 

 

寒くて首をすくめながら歩いてもショック!

 

 


ココロにはいつも太陽を晴れ


 

みなさんにいつも


 

笑顔がそばにありますようにニコニコ

 

 


はりとお灸の豐春堂のブログ-レゲエ

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票をお願い致します(。-人-。)