はりとお灸の豐春堂情報vol.140 | はりとお灸の豐春堂のブログ

はりとお灸の豐春堂情報vol.140

おはようございます(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

 

 

日に日に日の出が遅くなってきております夜の街
はりとお灸の豐春堂のブログ-東の空10/9

 

 

昨日は日の当たるところはポカポカとした

 

感じでありましたが、

 

 

日陰となりますと、

 

 

やはりやや肌寒いような感じでありました晴れ

 

 

早朝のウォーキングは、

 

 

この季節となりますと

 

 

蚊に刺されることもなく、

 

 

だからといって防寒した装いにすることもないため、

 

 

とても快適であります走る人

 

 

かれこれ足掛け2年以上となります

 

 

早朝ウォーキングでありますが、

 

 

今ではすっかり生活習慣の一部となりました(^-^)/

 

 

お陰で体重のコントロールも上手くいき、

 

 

先週行いました市の無料健康診断にて、

 

 

4年前と比べて約6キロ減りまして、

 

 

ウエストもメタボは逃れた次第でありましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

という中、

 

 


今日も小出しに情報を(・ω・)/

 

 

自宅兼治療院の小さな中庭に、

 

 

 

今年から鉢植えしていた2本のオリーブの木を

 

 

土植えしましたクローバー

 


はりとお灸の豐春堂のブログ-オリーブ10/9

ひと夏過ぎまして、

 

こうしてみてみますと

 

 

随分と左右で高さに差が出てしまいました。

 

 

実は、

 

 

左側のオリーブの木の脇には、

 

 

先日までミニトマトを植えておりまして、

 

 

春夏の間にそのトマトの丈が

 

 

見る見る大きくなりますと、

 

 

負けじと傍らのオリーブも背丈を伸ばした結果、

 

 

このような形と相成った次第であります(^^ゞ

 

 

やはり、

 

 

何事も互いに競い合うと、

 

 

成長し合えるものなのでありますね(°∀°)b

 

 


はりとお灸の豐春堂のブログ-ビートル

 

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票をお願い致します(。-人-。)