息子の保育園時代の先生がタレントと結婚! | 誰でも幸せになれる!道は必ず開ける!~三田峰嵩(ほうしゅう)のブログ

誰でも幸せになれる!道は必ず開ける!~三田峰嵩(ほうしゅう)のブログ

苦しみの中から立ち上がれ!
どんなに人生苦しくても辛くても、道は必ずあります。
皆様が、苦を乗り越え、克服し、明るく楽しく、人生を全うできますよう、色々、お話していきます。

今日のニュースで、びっくり!

🔳友寄蓮、小金井市長・西岡真一郎氏と結婚&妊娠発表
「支え合い歩んで参ります」 純烈・酒井一圭も祝福🔳



遡ること、6年前のある日。

もっとびっくり!


息子の保育園でお迎えの時、あるママ友が言った。


ママ友 『西岡先生、選挙に出てるよ!それも小金井市長選!』

私   『マジ!!??でも、なんで分かったの?』

ママ友 『昨日、小金井、車で走ってたら、
     選挙ポスター貼ってあった』

私   『マジ!!でも、人違いじゃないの?』

ママ友 『顔も名前も間違いないよ』

私   『マジ!!!』


で、

『保育園の先生からいきなり、小金井市長なんて、
ありえないよ。当選する訳ないよ。いい先生だったのになぁ。
子供たちが卒園するまで、いてほしかったよ』

とママ友たちとの話で、その日は終わった。


しかし、後日、西岡先生は、なんと、本当に当選して、
保育園の事務の先生から、突如として、
東京都、小金井市長になってしまったのである。


私は、西岡先生とは、ほとんど毎日、何かしら、
楽しく話をさせていただいていた。
明るく、本当に親切で優しい先生であった。

我々父兄や子供たちには、
お楽しみ会の先生方の桃太郎の劇で、
西岡先生扮する
黒のグラサンかけて、黄色の鬼のパンツ履いて、
こん棒を振りかざす鬼ヶ島の極悪の鬼の姿が
今も眼に焼き付いていることであろう。



西岡先生と息子



この時、息子は、関西弁も練習して、
明治座で、賀来千賀子さんの息子役で、
決まれば、1か月稽古、1か月公演で、
保育園の卒園式も小学校の入学式も参加できないという
何とも悲しい状況だったのですが、
なんと最終オーデションで落ちてしまい、
そのおかげで、
こうして、息子は無事に卒園することができました。


西岡先生。
大変、おめでとうございます。
どうぞ、おしあわせに。









聖天院




【心のお賽銭箱】

お好きな御真言を唱えて、合掌して、
感謝でポチをなさってくださいませ。


仏教 ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ
にほんブログ村



心のお賽銭、ありがとうございます。

今日も平穏無事に
皆様に良いことが訪れますように。


九拝合掌