できるかな。やってみよう♪

育児と趣味と家族の日記をつづっています♪

ご訪問ありがとうございますりぼん~

ブログで日々の出来事をつづっています。

かわいい子供たちの成長とともに、

家族の思い出、おいしいものを記録しますメモラブラブ


さくらんぼお知らせさくらんぼ


・・・ただ今お休み中です・・・


きっかけLesson ~暮らしに手作りの時間を~


日々の生活に追われながらも、

「手作りを楽しめる時間があったらいいな」を実現したいと思い、

このLessonの開講に至りました。

おしゃべりを楽しみながら、ちょっと一息。

お持ち帰りのレシピで、ご自宅でも「手作り」を楽しんでいただけたら幸いです☆

身近な食材で、ちょっとだけ体にも気遣いながら、

復習していただきやすいレシピを考案しています。


通信講座についてはこちらをご覧くださいませ。→

大好きなショートケーキをお作りしていますバースデーケーキ

イベントケーキは+300円(お飾り代)頂戴しております。m(_ _)m

5号2500円~

奈良県産あすかルビーを使用しています。
$できるかな。やってみよう♪  できるかな。やってみよう♪-20110209134955.jpg $できるかな。やってみよう♪


テーマ:

只今準備中の 【菓子工房 癒の菓】です。 ジェノワーズ(スポンジケーキ)は、 いちごのデコレーション用と、 フルーツデコレーション用と、 レシピを分けることにしました。 どちらの生地も、タカナシの純生クリームと一体化する口溶けをぜひ味わっていただきたいです❤ 【癒の会】では、癒の菓のジェノワーズ(共立てスポンジケーキ)のいろいろなレシピをお伝えしていきます。 ご自身で焼けるようになって、お好きなレシピで焼いたジェノワーズを、クリームでデコレーションできるようになったら、楽しいと思いませんか? 写真の用なオリジナルなデコレーションは、菓子工房にて、お手伝いできるレッスンもしていきたいなぁ。 と、妄想しています。 #癒の菓#デコレーションケーキ#ジェノワーズ#フルーツデコレーション#オリジナルデコレーション

菓子工房 癒の菓さん(@kashi_yunoka)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒園式の翌日

午前中はお部屋作りで大移動!!

思い立ったら即行動(笑)

で、物の整理も潔い!!

あっという間に
お部屋の完成♪
(細かいところはこらから~)



夜は
ここへお布団引いて
小さな明かりひとつ
一人で寝ました
(おやすみアンパンマンをそばに❤)



3年生の長男は
お母さんがそばにいないと眠れない

4歳の次男もまた
お母さんがいないと眠れない


隣で寝たいを我慢することも多い娘
本当は一緒に寝たいのやまやまなんだろう
私は目が覚めたあけがたになりましたが
娘の側に…


自立するのが早い娘
そうせざるを得ないところもしばしば


娘と二人きりで
いち早く春休みを満喫する予定が…
長男は風邪を引いて予定がくるう(笑)


来週こそは
お楽しみを楽しもうね❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月14日火曜日
卒園式を無事に終えました

写真を振り替えると
胸一杯に

普段ヘエスタイルにはあまりこだわりのない美沙
卒園式では、三つあみをしたいと言いました

前日に鏡に向かってイメトレしてから
本番を迎えました


この日のためにと
サプライズプレゼントしてくれた
友人お手製のへアドを
ふたりで身に付けました❤



私の好みのカラーと
娘にあう+アルファの可愛らしい色合いがなんとも素敵でしょ✨
香さん、ありがとーーーー( 〃▽〃)


この3年間で
すっかりお姉さん顔に❤



式の呼び掛けでは
みんなのペースが徐々に早まるんだと
心配して話してくれてたね

迎えた本番でも
やっぱり加速し始めたかなと見てると
美沙の両手が、ゆっくりね、と言わんばかりに、お隣のお友だちに手が伸びたシーンが印象的でした(笑)

先生からも
回りをよく見て気がつく子って聞いてます
いつからかそんなしっかりものさんに♪

式では見送る年少さんの弟の仕草も
しっかりチェックされてたぞ~

ね、裕樹さん(笑)






もう可愛くってすみません(笑)←親バカですからね

美沙の幼稚園生活では
大きな悩みもなく
楽しそうに通う姿が日常で
本当にあっという間でした

小学校になったら宿題すぐするし!

っと、まぁ、注意されている兄を見ているだけに
要領も良いのですね

振り返ることはなく
先にある楽しみを追いかけるように
わくわくすることを教えてもらっています

とはいえ
今この瞬間があってこそ先にすすめるのですから
思い出も大切に
感謝の気持ちも忘れずに
これからも歩んでほしいと思います

美沙の学年も
素敵なお友だちに恵まれました
個性輝くお友達が
この先もずっと
キラキラ輝く成長を楽しみに
こらからもよろしくお願いします❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。