明るいパウダールーム | 国産材で家を建てる住宅メーカー

国産材で家を建てる住宅メーカー

国産材にこだわる日本で一番小さな住宅メーカーです。




洗面所というよりは、パウダールームといったほうがぴったりくるかもしれません。


朝の大事なお化粧の時間や、疲れて帰ってきた体をゆっくり休めることができるお風呂へ続く大事な空間です。


楢の集成カウンターもいい味を出しています。


機能的ではないのですが、あと後のことを考慮して、洗面横に大容量のクローゼットを取り付ける事としました。


白い扉の中はものすごい収納量のタナです。


何と内部にもタイルがはってあります。




どうしても湿気がこもりがちな洗面所ですので、上部に内開きの特注の開口を取り付けました。


上からの光は、小さな開口でも思いのほか明るく感じます。


そして、小さなことですが、排水もあえて壁からのPトラップにしています。


すっきり見せる工夫かもしれません。





リフォーム 東京