★あなご料理のお店「柊」でランチ | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

十二所線沿いにあるあなご料理のお店「柊」にいってきました。

神戸の有名(ん?)建築家山岡哲哉建築設計事務所 の先生と

ご一緒させていただきました。

(あらっ!HPのTOPの写真は住人十色で紹介されていたおうちのお写真です。)





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

個室に案内されてのランチです。メニューも豊富で悩みます。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

柊御膳です。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

ご飯の上に焼きアナゴです。たれもたっぷりでとても美味しそうです。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

色合いも素敵です。お昼から座敷の個室でとても優雅なランチです。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

私はHPで紹介されていて、とても美味しそうだったひつま茶漬け

を注文しました。



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

おいしそ~。きれいに盛られた御飯が食欲をそそります。

初めはそのまま食べてみました。甘~いたれがとても美味しいです。

このままでも十分。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

少し食べてからお茶漬けです。また違った食感です。

茶漬けのダシにも少し味がついているようで、すこ~し味が濃いめ

かな・・・しかし、わさびがよく合います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


郷土料理 / 山陽姫路駅姫路駅