海へびの味。。。 | おきなわ宝石箱 店長日記

海へびの味。。。

イラブー こんにちは。おきなわ宝石箱 です。



10/28、ブログにのせていた「イラブー御膳」「いらぶ~ぼろぼろジューシー」食べてみました!→→→→→

10/28のブログはこちら
http://ameblo.jp/housekibako/entry-10005575855.html



あれから私の会社のデスクに置くこと、さらに1週間・・・。

やっと、「イラブ~(海へびちゃん)」を試食することに・・・。

イラブーボロボロジューシー まず、「イラブーボロボロジューシー

これは、イラブーのエキスを使った、雑炊です。

写真どおり全く具らしきものはないので、普通のレトルトのおかゆと同じように頂けます。

「うん!良いダシが出てる!」って感じで、美味しかったですね~。

イラブ~と言われなければ、何の違和感もなく、非常に美味しいです。

濃い目の味が好きな方は若干物足りないかもしれませんが・・・。


イラブー御膳 そして、「イラブー御膳」。

写真から見て分かるように、かなりの具沢山! レトルトなのにゴロゴロ具が入ってます。

イラブーの他に、昆布、大根、豚足、などなど、かつおダシで栄養万点の煮物風です。

約束?どおり我が社のサカイさん中心に数名で試食しました(^^)



(申し訳ありませんが、私は雑炊の方だけの試食です。どうしても私には「へび」は食べれません。)


ちなみにサカイさんは、「うちなんちゅ」ではなく、ちゃきちゃきの江戸っ子で、初めての食べるそうです。

あっ!!これ美味い! 美味いよ、全然!! 美味しい×②~」  ← かなりの絶賛ぶり・・・。

      (私、店長・・・ドン引き・・・。)

続いて うちなんちゅだけど、イラブーは食べたことがないと言う、美人社長婦人(今回は「美人」つけましたよ!)がトライ。

わたし豚足好き~~~。あ~美味しい×② 全然イラブーって分からないから大丈夫よ、食べてごらんなさい

      (私、店長・・・さらにドン引き・・・。)    「け・け・けっこうです・・・。」



と、言う訳で、私、店長の予想を覆し、2品ともに、結構なお味で、かなり好評でした・・・(^o^)


ちなみに、これは、「おきなわ宝石箱 」では販売していません。みなさんどうですか?

みなさんのご意見次第では、もしかしたら・・・。


クリック!  人気ブログランキングへ  参加しています。 
週間ブログランキングへ  週間ブログランキング  こちらも参加しています。

↑↑クリックお願いします。