初めての発表会★1歳11ヶ月 | HOUSE VILLAGE

HOUSE VILLAGE

~ご来店ワンちゃん+日々の出来事を不定期に更新中~

先日、娘の通う保育園で発表会がありました


先生より事前に着用する衣装の準備のお願いがあり

●黒のスパッツ

●黒のトレーナー

●保育園の体操着

以上より・・・・・

私、勝手に

『ミッキーマウスマーチかなぁぁ?』

なんて、思って娘に確認


カカー『ミッキーマウスするの?』

baby『ミッキー♪』


歌うと・・・・・体を動かし、歌を口ずさみ上機嫌なHanaH

これは間違いない!!確定

分かった数日間、ひそかに自宅で特訓だぁぁ~


発表会の前日・・・・

プログラムを見ると書かれていたのは


aya

aya

aya


金太郎金太郎金太郎


もちろん数日間に渡る練習は無駄足

当日、幕が開き・・・・・


金太郎の音楽と共にスタート


              HOUSE VILLAGE


同じ衣装に、同じ顔、おちょんぼ


              HOUSE VILLAGE

親として恥ずかしい・・・・

娘と確信するまで、始まって数分かかってしまいましたあせあせ


              HOUSE VILLAGE


アップにすると


              HOUSE VILLAGE

ジャーン


我が子ながらに笑ってしまうかお


緊張した顔に、つりあがった眉毛がベストマッチング笑


ムービーを持って映したのですが・・・

笑いで手がぶれて見にくい画像となってしまいました犬?


金太郎のほかに、

生活発表(普段の遊びや名前を言ったりポーズをとったり)

  ↑名前も言えなかったけど・・・上手に滑り台とポーズはとっていました


合唱(大きな栗の木下で)

  ↑その後の打楽器に気をとられてほぼ歌わず・・・


合奏(幸せなら手をたたこうを打楽器をたたく)

  ↑一応、打楽器をたたいておりました


以上を見せてもらいました


一緒に生活していても分からない、娘の成長を遠めでみれて感激しました


緊張して普段出来ることも出来ないことは想定内


来年が楽しみです


              HOUSE VILLAGE


沢山褒めてあげたけど


たびたびあるビデオ鑑賞会での

大人たちの笑いに少々困惑気味


あなたの笑いをポッチっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村