オール電化やめますか?それとも。。。 | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

夏の電力不足が懸念される中で


電力消費の大きいオール電化住宅が問題になっていますね。


中でも


エコキュートはピークアウト時間帯の深夜に


給湯用のお湯を沸かすとは言うものの


深夜電力すら火力対応という状況では電力需要を無駄に押し上げる要因になります。


また、IHクッキングヒーターは200V、数千Wという大量の電気を消費します。


短時間の使用とは言っても、食事の調理時間帯が


電力消費のピーク時間になりますので、これも節電の大敵です!



というわけで、、、


本当は見せたくはないのですが、こんな画像を。。。


ん?何の画像だって?


これは


私が家を建ててから


エコキュートの貯湯タンクを輪切りにしたものです!!



水垢やヘドロがとんでもないことになっていますね~(-_- ) ウンウン


かなり気持ち悪いです。。。(゚o゚)



また


私が家を建ててから


こちらは3年ほど使ったIHクッキングヒーターの天板。


焼けこげて酷いことになっていますね。。(-_- ) ウンウン



対して


私が家を建ててから

こちらは使用して4年目に突入した我が家の


ガラストップコンロ(ハーマン スタイリッシュブリンクアドバンス


ほとんど手入れらしい手入れはしていませんが


焼けこげなどもなく綺麗に使えています♪


こういうのをよく考えて


オール電化が良いか、都市ガス併用が良いか、考えたいものですね。


[予約商品]◎素敵なプレゼント付☆三菱 エコキュート【SRT-HP55WX5-BS】フルオート...
¥360,380
楽天

リンナイ エコジョーズ 給湯専用機 20号 屋外壁掛型 【RUX-E2010W】 【smtb-...
¥71,032
楽天

ハーマン ビルトインコンロ・スタイリッシュブリンクアドバンス【C3WJ1PWAV5ST】75c...
¥148,032
楽天

【パナソニック】KZ-JT75VC 幅75cmタイプ(クリスタルブラック)
¥252,000
楽天