ガスコンロがない!! | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

7/8に、このブログにも書いたとおり、我が家はオール電化ではなく「ほぼオールガス」です。


そもそも妻はオール電化派だったんですが、エコキュート(電気温水器)や蓄熱暖房機、IHクッキングヒーターがあまりに高いので断念させ、代わりに好きなガスコンロを選んでいいぞ~と言って、ガスコンロにした経緯があります。


ガスコンロはハーマンのスタイリッシュブリックアドバンス の千台限定品(シルバーの綺麗な色のやつ)で、定価で27万円という家庭用ガスコンロとしては最高級品※です。


※ハーマンのガスコンロ10万台販売記念で千台発売されたコンロ


妻がどうしても欲しくて、自分のへそくりで清水の舞台から飛び降りたつもりで買うと言っていたものでした。


●7/8付けブログ IHより高いガスコンロ(>_<)


しか~し、今日、現場担当の荻原さんから妻に電話があってガスコンロが売り切れているとの連絡が。。


こっちは7月前半にお願いしていたものですから、とっくに確保してあると思っていたのですが、発注がまだだったようで、東部ガスから在庫がないとの連絡があったみたいです。。(>_<)


※6月に東部ガスの展示会に行ったときは、「最近、IHに押されてますから、限定品と言っても全然大丈夫ですよ~。在庫問題ないです」って言ってたのに(>_<)


※私がハーマン本社に問い合わせて見たところ、7月末まで工場在庫はあったが、それも完売。高級機種だけに流通在庫は全くないはずとの回答でした。


こうなるんだったら、大建を通さずに東部ガスに予約しておけば良かったな。。。と言っても後の祭り(>_<)


とりあえず、荻原さんと社長に、妻が楽しみにしていたものなのでなんとかして欲しいと連絡して、結果は明日になるとのこと。


家へ帰ると、妻は何度も何度もため息をついていました。。余程、がっかりしたんですね~半分、諦めているみたいです。。。(-_-;)



家が完成するまでは、まだまだ前途多難ですな~


*************************


今日、妻が撮ってきた画像です。ガスコンロがショックだったせいか、枚数が少ないです。。(^^ゞ



●カマチ用の御影石(大建のカマチは御影石が標準です)




新日軽の玄関ドア「ジェイイズム」




●階段踊り場の窓