2011-05-18

建物診断

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

2011年5月17日

本日3件目の診断です。

当社でマイホームを購入していただいたお客様宅を無料で診断しています。

 

まだまだ新しい建物ですから大丈夫!

とはいえ、実際計測した方がより安心ですので実施しました。

 

3階、2階、1階の床をレーザーレベルで不陸調査中。
不動産会社を経営している不動産屋と呼ばれたくない社長のひとり言と業界裏話-20110517-01
 
不動産会社を経営している不動産屋と呼ばれたくない社長のひとり言と業界裏話-20110517-02

不動産会社を経営している不動産屋と呼ばれたくない社長のひとり言と業界裏話-20110517-03
 
不動産会社を経営している不動産屋と呼ばれたくない社長のひとり言と業界裏話-20110517-04
 
不動産会社を経営している不動産屋と呼ばれたくない社長のひとり言と業界裏話-20110517-05
 

階段なども計測しましたが特に問題なし。。。

お子様たちが大きくなることも確認できてちょっと嬉しいです。

 

ただ残念なお宅もあります。

庭の手入れをしていないため雑草が1m以上に育っていたり・・・

隣地との境界を越境している元気すぎる雑草たち。

 

できたら年に2回ほど綺麗にしてあげてください。

写真のお宅は綺麗にされていました(笑)。

 

 

最後は念のため自宅も診断してみよう(笑)。。。

 

 

 

 


三鷹・調布不動産情報館

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-22

建物完成しました!

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

完了検査も無事終了し、建物が完成しましたのでお施主様と確認しました!

 

↓ 1階の和室ですが思っていたより明るいと喜んでいました!

下馬2丁目完成-1
 

↓ 洗面化粧台
下馬2丁目完成-2


↓ 2階へ
下馬2丁目完成-3


↓ LDKです

下馬2丁目完成-4


↓ キッチンとカップボード、ストッカー

下馬2丁目完成-5

↓ Living には大きな収納スペースが
下馬2丁目完成-6
 

↓ 白で統一された寝室です
下馬2丁目完成-7
 

↓ 子供部屋(将来は2室に)
下馬2丁目完成-8
 

↓ 床下換気口(1階和室)
下馬2丁目完成-9
 

↓ カラーテレビモニターフォン、横にはセコムが・・・
下馬2丁目完成-10
 

↓ あ~ぁっ 扉の色が違います・・・(交換です)

下馬2丁目完成-13

 

↓ トイレ収納ですが高くて届きません・・・(指示したはずですが・・・)
下馬2丁目完成-11
 

↓ 手摺の位置確認しました!
下馬2丁目完成-12


修正と外構工事後に再度、確認していただきます!

 

これから本当のお付き合いがはじまります・・・

 

 

では、また・・・

 

 

 

 

調布不動産情報館



 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-24

まもなく木工事完了!

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

↓ パワーボードを張り始めました!
20080802-02
 

↓ 車庫内です
20080802-01
 

↓ 通気用の銅縁と水きり

20080803-02
 

↓ パワーボード35mmです
20080803-01

 

↓ 下水の枡を新設しました!
20080812-01

 

↓ パワーボード施工完了!
20080812-03
 

↓ 塗装が始まります
20080812-02
 

↓ 塗料が納品されました
20080812-06
 

↓ 室内は階段が設置されました!
20080812-04
 

↓ 建具も設置
20080821-02
 

↓ カップボードは設置中
20080821-01
 

↓ 外壁の塗装が始まりました!
20080821-03

 

 

大工さんは交替でお盆も仕事・・・

昨日、現場でお施主さんも現地を確認しました。

 

9月末頃には完成予定です!

 

 

 

では、また・・・

 

 

 


不動産の購入者をサポートします!

不動産コンサルティング

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-29

外装下地検査

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

今朝9時から外装下地検査がありました!
20080729-10
 

↓ 防水シートの施工者と検査員
20080729-3

 

↓ 重ね代100mm以上
20080729-8
 
↓ バルコニー部分のシート施工
20080729-9
 
20080729-7
 

↓ ダクト回り
20080729-5
 

20080729-2

 

↓ バルコニー
20080729-4
 
↓ 外部配線
20080729-1
 

↓ 土台の下地
20080729-6
 

 

1時間ほどで無事終了しました!

夏ですので暑いのは当たり前ですが、職人さんは大変だぁ~

 

 

↓ 3階からフローリングも張り始めました!

20080726-1

 

 

先週末の打ち合わせで外壁の色も決まりました!

↓ 下記のツートンです・・・

20080726-2
 
 

お盆過ぎには大工さんが終わるみたいです・・・
 

 

 

では、また・・・

 

 

 

三鷹・調布の不動産情報館

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-07

職人さんは大変です・・・

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

5日の土曜日のことですが、午前10時前に現場へ行ったところ、屋根やさんの職人さんがダウン寸前でした・・・

それもそのはず、車の温度計を見るとすでに29度・・・

ということは、屋根の上は・・・
下馬2-5

 

下馬2-3
 
下馬2-1
 

 

私も3階から順番に梁のチェックをしましたが汗だくに・・・
下馬2-2
 
下馬2-4
 

屋根やの職人さん2人、大工さん2人いましたが、現場で仕事している職人さんは大変だということを実感させられました・・・

現在、ご自宅を建築中の人がいましたら、少しでも労ってあげてください。

 

 

感謝です!

 

 

では、また・・・

 

 


 

不動産の売却

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-02

本日上棟しました!

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

6/21 基礎立上がりを打設後の養生
基礎養生-3
 
基礎養生-2
 
基礎養生-1
 

7/1 土台、先行足場

土台-4
 
土台-3
 
土台-1
 
土台-2
 
土台-5

 
現場が狭いので大変です・・・

 

現場で使う釘です。色で長さがわかれています。

グリーンは75mm、パープルは90mmのはず・・・
釘の種類

 

足場も先行で・・・
先行足場

 

 

そして今日無事上棟しました!

上棟-3
 

午前中に1階部分が終わり2階の床を仮設置
上棟-1
 

垂直水平を計測しています

上棟-2
 

シルバーに見えるのが外張り断熱です。
上棟-4
 

求刑中に東面を盗撮(?)

上棟-5

西側も・・・
上棟-7

 

バルコニー

上棟-8

 

1階の天井

上棟-9

 

気密性の基礎パッキン、建物内と外部回りは違うものを使用

上棟-10

プレート
上棟-6
 

 

詳細は後日お伝えします。

それにしても雨に降られなくてよかったですが、暑かったですねぇ~

 

12時ちょっと前から16時頃まで現場にいましたが、私は何もしていなくてもペットボトル3本飲み切りました・・・

 

 


ではまた・・・

 

 

 

三鷹不動産情報



 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-19

基礎工事

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

配筋検査の翌日です。

 

↓ 床下換気のダクトです

下馬2-061402
 

↓ 排水管もきちんと固定されています
下馬2-061401

 

↓ 開口部の斜筋

下馬2-061403

 

↓ 基礎の外断熱材
下馬2-061404
 

↓ 30mm
下馬2-061405

 

↓ 耐圧盤コンクリート打設しました!

下馬2-061601

 

↓ 被り厚の確認です
下馬2-061602
 
↓ コンクリートの被り厚を確保します

下馬2-061803
 
下馬2-061802
 

↓ アンカーボルトも固定されています
下馬2-061801
 
↓ 3階の場合基礎高が300mmです(埋め込みは230mmでOKらしい・・・)
下馬2-061807

 

↓ ホールダウン
下馬2-061805

 

↓ ホールダウンフック
下馬2-061806
 
↓ 水糸で通りを最終確認
下馬2-061804
 
↓ コンクリート打設前にスランプ試験

下馬2-061808
 
↓ 塩分量と温度調査

下馬2-061809

 

下馬2-061811

 

↓ スランプ試験(出荷時180mmとのこと)
下馬2-061810
 

下馬2-061812
 
↓ 試験終了
下馬2-061813
 
↓ バイブレーターでジャンカ防止!!
下馬2-061814
 

昨日は、天気がよく気温も高かったです・・・

もう少し気温が低いと楽チンでしたが・・・

水曜日でお休みでしたので朝から夕方まで現場で・・・

 

では、また・・・

 

 

 

三鷹不動産情報館

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-13

配筋検査

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

午後から配筋検査がありました!

14時過ぎでしたので気温は30度以上ありました。
配筋検査-1
 
↓その前にピッチを確認します!
配筋検査-3
 

↓ここは駐車場の部分でピッチが100mmです!

配筋検査-2


↓被り厚の確認
配筋検査-6

 

 
配筋検査-7
 

配筋検査-4
 
↓現場監督もすべて確認します
配筋検査-8
 

↓検査の様子
配筋検査-5

 

↓肉眼でも確認します
配筋検査-9

 

検査は無事終了・・・

と、思ったら1か所配筋の間違いを現場監督が発見しました!

コンクリート打設前でよかったです・・・

 

明日、打設予定です。天気が心配ないのでちょっと安心です。

朝一番で再確認します!

 

 

 

では、また・・・

 

 

 

三鷹・調布の不動産情報館

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-10

ステコン

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

地鎮祭から約1か月半が過ぎようやく現場が動き出しました!

雲行きが怪しいため天気が心配ですが・・・

 

下馬2-1
 

↓すでにステコンが完了していました!
下馬2-2
 

週末、配筋検査の予定です。

難しい配筋ではないので・・・

 

そういえばここでCM撮影 したことを思い出しました・・・

 

 

続きはまた・・・

 

 

 

不動産の売却

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-17

地鎮祭

テーマ:外断熱の家世田谷区下馬O邸

今日、O邸の地鎮祭を行いました!

花粉がすごかったですが、天気にも恵まれました・・・

 

地鎮祭とは、建築工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る神道の祭儀である。 
一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれている。


地鎮祭の流れは以下のとおりです。(地域により多少違いがあるみたいですが・・・)


修祓(しゅばつ)

降神(こうしん)

献饌(けんせん)

祝詞奏上(のりとそうじょう)

四方祓(しほうはらい)
↓。
地鎮(じちん)

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

撤饌(てっせん)

昇神(しょうしん)

直会(なおらい)

 

O邸地鎮祭-1

 

↓ 残念ながらお子様の体調不良により奥さまとお子様は参加できませんでした・・・
O邸地鎮祭-2
 

 

 

これから建物の竣工までの様子を少しずつお伝えします・・・

では、また・・・

 

 


 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。