2006-09-24

お引越ししてから約1ヶ月が経過しました!

テーマ:外断熱の家調布ヶ丘O邸

完成の写真を公開していませんでした・・・

 

O邸完了検査-1

↑ まずは、完了検査時の写真です・・・ ↓

O邸完了検査-2

 

 

↓ 玄関ホール側からダイニングを見た写真です

   扉の奥は洗面室

O邸-8.5_3

 

↓ 洗面室です。ガラスの洗面台です。

O邸-8.5_1

 

↓ 逆光で暗いですが玄関ホール側です・・・

O邸-8.3_1

 

↓ キッチンはオープンにしました!

   もちろん食洗器も付いてます!

O邸-8.5_2

 

↓ シンボルの螺旋階段を2階から

O邸-8.5_4

 

↓ ロフトの丸窓です

O邸-8.5_5

 

↓ 引越しの日に何とかポストだけは間にあいましたが・・・

O邸-8.14_1

↑ 車は工事車輌のために借りていた駐車場を利用していただきます。

   生コンを打設する日が雷雨でした・・・

 

↓ 1週間後には無事、コンクリートを打設しました!

   まだコンクリートの上はのれませんよ!

O邸-8.22_1

 

↓ 枠をはずして、球龍(緑)を植えて完了です!

O邸-8.22_2


お盆休み中に引越しを終えました。

コンクリートを打つ日に雨さえ降らなければ・・・

と、悔やまれます。

 

少し余裕を持った工程で勧めてきましたが、最終的にはギリギリのスケジュールで雨にやられてしまいました・・・

自然には勝てません・・・

 

最終的にはご満足いただけてると思います。

後日、お客様にレポートしてみます!

 

 

今日は、清掃の日でした!

これから、御通夜です・・・

 

 

 

こちらもご協力お願いします!

来月から1棟建築予定です。

状況をお伝えしますのでこちらからクリック してください。

blog lanking

ありがとうございます!

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-30

いよいよ完成間近になってきました!

テーマ:外断熱の家調布ヶ丘O邸

外回りの工事を残すだけになってきました・・・

玄関ホール

↑ 玄関ホールです。 

写真ではちょっとわからないですが、以前と比べてかなり明るくなりました!

お客様にも喜んで持っています・・・

 

外観-7.14

↑ まもなくシートが外れます・・・

 

LD-7.20

↑ パテ処理終了のLD

 

:玄関ホール-7.20

↑ 同じく玄関ホールも終了しました!

ここには、こだわった螺旋階段が設置されます!

 

lofr-7.23

↑ クロスを貼ったロフト

子供室らしいクロスです・・・

 

子供室-7.23

↑ 子供室の天井は白で統一

 

外観-7.23

↑ ようやく足場が外れました!

ポイントの丸窓がようやく見えました!

 

螺旋階段

↑ こだわった螺旋階段がやっと設置されました!

 

LD-7.30

↑ 明るくなったLD

 

タタミコーナー-7.30

↑ ちょっと一息 タタミコーナーです!

床にある障子付の窓へのこだわり・・・

窓の向こう側は、お隣さんの玄関なんです・・・

 

トイレ-7.30

↑ トイレのクロスは木目にこだわりました!

 


引越しは、8月中旬の予定です・・・

 

外構工事が間にあうか心配です・・・

 

 

では、また・・・

 

 

参考になりましたらこちらをクリック してください。

blog lanking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09

結構明るくなりました!

テーマ:外断熱の家調布ヶ丘O邸

着々と現場はすすんでいます・・・

↓ ①基礎配筋検査、②構造体検査、③外装下地検査まで完了しました!

太田邸-7.6_1

 

↓ 通気のための縦胴縁が見えます

太田邸-6.27_1

 

↓ 正面UD窓 を大きく、右側にFIX を追加(1階にもFIX) 結構明るくなりました・・・

太田邸-7.1_1
 

↓ この建物のポイントの丸窓

太田邸-7.1_2
 

↓ 外から見るとこんな感じです!

太田邸-7.6_6

ちょっと角度が悪くてわかりにくいでしょうか・・・

 

↓ 外壁も貼りはじめました!

太田邸-7.6_5

 

↓ バルコニーは木目です!

太田邸-7.6_7

狭い空間で撮影していますので見にくいですね!

 

↓ 玄関収納も設置済

太田邸-7.6_2

 

↓ 向きを変えた収納です・・・

   最初は壁でしたが、大正解ですね!

太田邸-7.6_3 太田邸-7.6_4  



参考になりましたらこちらをクリック してください。

blog lanking

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-30

部屋が暗い・・・  最初から・・・

テーマ:外断熱の家調布ヶ丘O邸

O邸の工事は順調にすすんでいるはずでした・・・

 

今月の中旬くらいに、ご夫婦と現場を確認したところ奥様がひと言、

暗いですね・・・

 

あ~っ

私とM設計士が何度も何度もご説明したはず・・・

窓が小さいのではと、、、

 

 

太田邸-6.11_1

↑ 2階の子供部屋です!

 

太田邸-6.11_2

↑ 寝室ですが、トップライトのおかげでここは思っていたより明るいです・・・

 

太田邸-6.12_3

特に、1階のリビングが暗いため、

提案その1.階段ホール(螺旋階段)に大型の fix を2箇所追加+正面の上下窓を1サイズ大きさをUP

提案その2.階段ホールと子供部屋に fix を設置して明かりを入れる

提案その3.階段ホールのフローリングを白にする(ちなみにリビングはダークセピア / こげ茶) 照り返しを期待・・・

 

来週くらいには、施工状態がご報告できるかも知れません・・・

 

↓ バルコニーの防水工事の様子です・・・

太田邸-6.12_1   太田邸-6.12_2

 

この建物の現場見学会をやりたいけど・・・

お施主さんに協力を依頼してみます・・・

 

 

今日も、参考になりましたらこちらをクリック してください。

blog lanking

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-02

先週上棟したO邸です

テーマ:外断熱の家調布ヶ丘O邸

先週、5/25 に上棟した建物です・・・

↓ 写真は翌5/26 です

太田邸-5.26_1



↓ 北側の寝室です・・・ 

太田邸-5.26_2

 

1週間前は↑ こんな状況でしたが、雨が降ったりしたにもかかわらず・・・


↓今日は、こんな感じですすんでいました・・・

太田邸-6.2_4


すでにトップライトまで設置されていました。

来週、サッシが入る予定です・・・


↓ ちょうど、シロアリの防腐処理が本日行われたところです・・・

太田邸-6.2_1

 

太田邸-6.2_2


現場は、すすみ始めると本当に早いです・・・

氣が抜けませんよね~

 

 

これからもご紹介します!

こちらをクリック してください。

blog lanking

 

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-25

本日、上棟しました!

テーマ:外断熱の家調布ヶ丘O邸

昨日の雷雨で心配していましたが、本日、調布の現場が無事上棟しました!



今日は朝から快晴で現場へ行ったときには暑いくらいでした・・・


お施主さんは、以前ご紹介 しましたが、土地を購入していただいたてから早1年・・・

 

 

少しはご安心いただけたかと思います・・・

写真なども少しづつUPさせていただきますので、ご参考にして下さい。

 

お施主さまのご了解が得られれば、現地見学会も行いたいと思います・・・

 

楽しみにしててください。

 

 

 

参考になりましたらこちらをクリック してください。

blog lanking


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-31

地鎮祭!

テーマ:外断熱の家調布ヶ丘O邸

今朝、9時半からO邸の地鎮祭を行いました。

 

やっと、ここまできたかぁ・・・

 

という実感です。

 

 

Oさま(私ではない)は昨年、土地をご購入いただいたお客様で、少しだけ遠回りして当社で建物を建築していただくことになったお客様です・・・

 

遠回りとは、こちら からご確認ください。 

 

 

私は、不動産の購入に関しては予算ありきだと、常にお話しています・・・

予算が無限大のお客様っているの?

 

土地を探していても、建物と総額で○○円!

これが普通だと思います。

 

それが、好きなプラン書いたから当然割増ですよ!

っていい、5割増しはどう?

 

5割増というのは、1000万円が、1500万円、

1500万円が2250万円ということです・・・

 

大きすぎです・・・

 

 

まっ、今さら言ってもしょうがないですが・・・

私は、希望を8割程度満たし、予算は9割以上満たす仕事をしているつもりです。

 

O様、終わりよければ全てよし・・・

を、かなえましょ・・・

 

 

たいした内容ではありませんでしたが、業界の裏話を希望する場合はこちらをクリック してください。

blog lanking

 

 

最近、氣づきましたが、実は業界にも熱い人間が結構います・・・

 

 

では、また・・・

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。