2006-03-02

建物完成しました・・・

テーマ:外断熱の家三鷹下連雀7 I 邸

先週、立会いしたときの写真です。

石井邸-0225_3

↑ 食洗器付のシステムキッチン

しかも、引き出しタイプの収納です!

 

石井邸-0225_2

↑ 対面キッチンのダイニングからの写真です。

東道路ですがかなり明るいダイニングです。

 

石井邸-0225_1

↑ ユニットバスです。

シャワーバー、枕(?)も設置されています・・・

実際は、もっと明るいのですが・・・

 

石井邸-0225_5

↑ 3階の主寝室です。壁一面が収納です・・・

現在は2室を1室にしています・・・

10帖以上あります+ロフトです↓

石井邸-0225_4

少し暗いのですが・・・

 

外観はまた後日、公開します・・・

実はまだ、外構工事が終わっていません・・・

外構工事が終わり次第こちら にもup します!

 

では、また・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-27

表示登記!

テーマ:外断熱の家三鷹下連雀7 I 邸

ためになる内容でしたらこちらをクリック してください。

blog lanking




明日はI 邸の引渡しです・・・

ところが今日の14時過ぎの段階で表示登記があがっていません・・・

 

表示登記がないと登記が出来ません・・・

表示登記とは、簡単に言うと登記事項証明書(登記簿)の表題部です。

建物の面積などが記載されるものです・・・

 

ということは、明日の引渡しが延期???

それはまずい・・・

と言われ、法務局に車を飛ばしました!

武蔵野法務局が閉鎖され2/6より府中と一緒になったため混んでること・・・

それに、確定申告の時期での混雑・・・

 

表示係で話を確認したところ、何とか今日あがります・・・

 

正直、久々にあせりました・・・

明日、引渡しが出来ないと3月から金利(超長期固定)が上がる・・・

今週末の引越し、お客様の旅行などにも影響がでるところでした・・・

 

この時期は、役所もそうですが混雑しています・・・

確定申告もお早めに!

 

私も、今日申告書をサイト上で作成しましたが、ローン控除分が還付どころか所得税を○○円納付してください・・・ こんなメッセージがでました! よくよく確認すると扶養控除が抜けていたみたいです・・・

明日、以降に再トライです。

 

しかし、便利になりましたネ!

web で申告書が作成できるし、申告もできるという時代です・・・

パソコンで何でも出来る・・・

便利だかよくよく考えると少し怖い気もするのは私だけでしょうか・・・

 

明日、月末でいつも通り多忙(?)

 

 

では、また・・・

 



ためになる内容でしたらこちらをクリック してください。

blog lanking


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-14

I 邸の木工事が終わりました!

テーマ:外断熱の家三鷹下連雀7 I 邸

今月引渡し予定のI 邸の木工事が終わりました!

↓ 2/4  リビング

石井邸-0204_1

 

↓ 2/11 リビング

石井邸-0211_2

 

↓ 2/4 洋室+ロフト

石井邸-0204_2

 

↓ 2/11 洋室+ロフト

石井邸-0211_1

 

↓ 2/11 足場を解体中です!

石井邸-0211_3

 

こちらの建物を見たお客様が、ご自宅にあてはめてイメージ作りをしています・・・

ユニットバス・ロフト・外壁などパーツごとにイメージすることは可能ですよね!

 

ほとんどのお客様の場合、全く同じ家はないと思いますが、パーツごとに確認して組み立てるイメージ作りは大切です! 

 

 

では、また・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22

中間検査

テーマ:外断熱の家三鷹下連雀7 I 邸

ようやく中間検査です・・・


正確には待ちです・・・


この建物の建築確認は渦中のイーホームズです。

購入していただいたお客様は多少の不安はあるかもしれませんが、設計事務所が現場を監理できれば何ら問題はないはずです・・・

 

1/7 はこんな感じでした・・・

石井邸-0107_1

外断熱を施工中です・・・

 

 


1/20には、防水シート、胴縁

石井邸-0120_1

この上にサイディングを貼っています

   ↓

石井邸-0120_2

結構、いい感じではないでしょうか・・・

 

ちなみにこの家を買っていただいたお客さまの奥様は設計士です・・・

プランをお見せできないのは残念ですが・・・

 

限られた空間の中で、最大限生かされたプランかと思います・・・

 

 

全体の外観をお見せしたいのですが、まだまだシートに覆われていて見えません・・・

 

 

本日、他のお客様のプランもほぼ決まりました・・・

お客様の許可をいただけたら、こちらもご紹介させていただきます。

 

では、また・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-07

遅れていたI 邸が本日上棟しました!

テーマ:外断熱の家三鷹下連雀7 I 邸

11/25 頃上棟予定だったI 邸が本日ようやく上棟しました!

 

基礎工事からの様子を↓ でご確認ください。

石井邸配筋

↑ 配筋検査は11/4 だったはず・・・

 

石井邸基礎工事完了

↑ 基礎工事が完了したのは11/20 前でした!

↓ 基礎の断熱材です

石井邸基礎断熱

 

石井邸足場設置

↑ 足場を組んだのが11/22 頃です

 

石井邸上棟

↑ 本日12/7 上棟しました!

寒かったけど幸い天気もよく順調にすすんでいました!

写真はちょうどお昼休みの時です・・・

 

この時期、天気の心配はほとんどないと思いますので、無事に工事を終えることを祈るだけです…

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08

I 邸の工事が始まりました!

テーマ:外断熱の家三鷹下連雀7 I 邸

昨日、I 邸の地盤補強工事を行いました。

 

来週から根切りする予定です。 この物件を購入していただいたI さまは本来、引渡しも終わっている予定でした… 以前にも書きましたが、もともと近隣の建売住宅を購入契約しましたが、その土地自体隣地の方といろいろあり今もまだ、更地のままです・・・

売主さまに依頼して、並びの土地に移動していただきました。 土地の大きさはもともとより少し大きくはなったものの、接道している道路が前の土地より狭いため価格も前契約と同じくらいで再度契約していただきました。

 

I 邸地盤改良-2

↑ レベルを図りながら行います。

↓ 拡大するとこんな感じです・・・

I 邸地盤改良-1

 

以前、隣地のA邸でもご紹介しました!

 

また、報告しますね!

 

昨日、不動産用のソフトを購入しました。 覚えるとかなり手間が省けて楽になりそうですが、そこまでたどり着くのが大変です・・・ 昨夜も結構遅くまでいじってました・・・ まずは、自分が覚えなくては・・・

 

一通り覚えておくことによって、様々な利用方法が出来ますから・・・ 他人任せにしておくと容量の半分以下しか使いこなせないですよね!

HP も利用しやすくなると思います。

お楽しみに・・・

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。