こんばんは、パソコンの大先生かめきちさんだよ。



今回は、最近amazonにつながらないorつながりにくい人へ向けての記事だよ。

検索しても古い情報しか出なかったり、質問しても取り合ってもらえなかったりしているみたいだからね。


原因は、SBG900ってルーターの不具合らしいんだ。

だから、被害者のほとんどはjcomを使ってる人かな。


だから、ブラウザ変えたり、キャッシュ消したりとかは意味が無いんだ。



対策は、SBG900のルーターモードをオフにするか、


直接、

207.171.187.20

ってアドレスバーに入れるとつながるよ。



そのうちルーターのアップデートで対応するらしいから、根本的な解決はしばらく待つしかないみたいだね。

それともamazon側で対処できることなのかな??


気になるのは、

www.amazon.co.jp

207.171.187.20

176.32.120.0
どれもpingは通らないのに、207.171.187.20だけは普通にブラウザでアクセスできるんだよね。

謎だね。




久しぶりの更新が、追記とは放置っぷりもイケメンだね。

と言うわけで、Jcomがルーターの不具合に対応したアップデートをしてくれるから、この症状は治ったよ。