2017年6月18日(日)

悲しい父の日でした。

微笑むじいちゃんの顔が浮かんでは
消えていきます。

じいちゃんはいつも安いペットボトルの
焼酎を飲んでいたので
じいちゃんが私の家に遊びに来たときは
ちょっとだけ上質の焼酎を買ってプレゼントすると
うれしそうに飲んでいました。

でも
父の日にもちゃんと何かプレゼントするべきでした。
後悔しています。

私が旅行や出張に行った時や
息子が体調を崩した時は
じいちゃんが息子の面倒を見てくれました。

変な言い方ですが
じいちゃんは気持ちも含め
本当にいろいろなものを与えてくれました。

私が子供の頃に体調を崩すと
可愛いそうだと思ったのか
ちょっとしたプレゼントを買って枕元に
置いてくれたり、
お母さん(ばあちゃん)に内緒で
スイーツを買ってきてくれたり。

私もすっかりいい年のおばちゃんですが
寿司屋の冷蔵庫からこっそりスイーツを出してくる
じいちゃんの姿が昨日のことのようにも
思えます。


↓いきなり汚くてすみませんが、私の耳です。
  耳たぶが貧弱なのに耳の付け根に小さなおまけが
 ついているんです。ちょっと変わった形ですよね。
じいちゃんと同じ形なんですよ。
子供のなかで唯一わたしだけが引き継ぎました。
残念ながら私の息子には引き継げませんでしたが。
遺伝子って不思議ですね。

{8475E421-133B-4E0D-832E-ABD6509702B3}