もっと遠くへ

もっと遠くへ

山、自転車、RUN、ウォーキング、車。。。

Amebaでブログを始めよう!
12/2にある吉野ヶ里リレーマラソンに登山仲間と参加することになった。

ASICS LYTERACER RS-WIDE 28.0cm

$もっと遠くへ


100キロウォークで履いたのでもよかったのだけど、

キロ5分程度で走ることになるので少々軽いものが欲しかった。

しかし、足がデカいと選択肢がほとんどないんだよなあ、、、

デザインで選ぶってことはほぼできないのが悩み。
行橋~別府100キロウォーク

2度目の挑戦で完歩することができました。

タイムは23時間2分31秒でした。



終わった直後は2度と出るものかって思うのだけど、

きっと来年も出るんだろうな、、、
100キロウォーク用にWストックを買おうといろいろ探していたけど、

結局ブラックダイヤモンドのウルトラディスタンスにしました。

純粋な登山用に比べると驚異的な軽さ(120cmで270g)です。

本来、トレラン用なので登山で使うにはちょっと強度不足だけど、

ウォーキング用と割り切ればベストな選択かな?
CW-Xの5本指ソックスを試してみた。

自宅の近所を2時間ほど歩いてみたが、適度な締め付け感がいい。

以前履いていた asics PRO PAD は指の長さの相性が悪くていまいちだったが

これはぴったりだ。



もう一足、色違いを買おうかなあ。



行橋~別府100キロウォークまであと19日。

ダブルストックを新調するかまだ迷っているところ、、、
8~9と坊がつるでテント泊してきました。

参加者は約30名。

午後からすごい雨と雷で怖かったな~

$もっと遠くへ

阿蘇山では落雷で死者も出たらしい。周りの山には雷が落ちまくってたから登らなくてよかった。

坊がつるは窪地なので安心ですけどね。



雨が上がると大船山の稜線にうっすらと虹が見えました。

$もっと遠くへ
立花山の山頂から花火を見てきました。

イベントに29名参加いただきました。皆さんありがとう。


もっと遠くへ

もっと遠くへ


早速、今日の西日本新聞の朝刊にメンバーのインタビューが載ってました。
8/25~26 嘉穂ナイトハイク40キロの部に参加してきました。

タイムは8時間39分でした。

$もっと遠くへ



靴は先日買ったもので問題ないけど、土踏まずのアーチが下がってしまうのが気になる。

そこで、思い切ってsidas WALK+ を購入。

$もっと遠くへ

こんなに高価なインソールを買うのは勇気がいるな~



さて、涼しくなってきたのでそろそろウォーキングの練習を始めようかな。
愛車のフロアに雨漏りしてるのはかなり前から気がついていたが、

年々ひどくなってきたので、思い切って修理を試みた。


コーナーパネルは左右5ヶ所ずつ、計10ヶ所のビスで留まっている。

そのうち左の2ヵ所が固くて回らず、グラインダーで削って頭を飛ばした。

$もっと遠くへ-左コーナーパネルを外して下から見たところ


左コーナーパネルを外したところ。サビは思っていたほどひどくはなかった。

$もっと遠くへ-さびはそれほどでもない


コーキングを剥がし、サビを取る。

$もっと遠くへ-コーキングをはがしたところ


サビ止めを塗り、乾いたらバスコークで隙間をうめてやります。

$もっと遠くへ-左 サビ止めを塗ってバスコークで隙間を埋めた



右コーナーパネル


$もっと遠くへ-右コーナーパネルを外したところ


こちらも同じように処理。

$もっと遠くへ-右側



これでしばらく様子をみてみよう。

もしだめだったら、今度はフロントガラス周辺があやしいというこになる。
忙しくて日記を書く暇がありませぬ~

GWは九州百名山巡りをしておりました。



4/28 カタクリの花を一目見たくて雁俣山~京丈山を歩きました。

$もっと遠くへ



4/29 この日は夏木山~五葉岳 初めて見るアケボノツツジに感動。

$もっと遠くへ



4/30 比叡山 雨で大変だった。



5/5 鉾岳と行縢山


鉾岳ってこんな山 この岩の壁を登ってる人がいました。

もっと遠くへ


行縢(むかばき)の滝 季節を変えてまた行ってみたいな。

もっと遠くへ



5/6 二ツ岳 ヒカゲツツジの群生地に行ってきました。

$もっと遠くへ



まだほかにも山に登ったけど、そんな山三昧なGWでした~
昨日に引き続き行ってきました。

自宅の近くだし、今日は朝から雨でポイント3倍なので行かない手はありません。


須恵町役場のツツジはとても綺麗でした。

もっと遠くへ


途中の農産物直売所で頂いたヤマモモソフト。なんと無料。

もっと遠くへ



靴がとても馴染んできた。100キロウォークはこの靴でいけそうだな。

あと、熱形成のインソールは新調したい。