国際通信社の月刊誌国際ジャーナル めざましテレビの新メインキャラは | ワセダ21

ワセダ21

ワセダ21

高島彩アナウサーといえば、フジテレビで月曜日から金曜日まで朝の5時半くらいから8時までやっている「めざましテレビ」で、毎日顔を見ている方もいらっしゃるかもしれませんが、その高島アナが「めざましテレビ」を9月いっぱいで卒業されるようですね。その高島アナの後任となるのが、現在めざましテレビの情報キャスターとしてニュース担当の生野陽子アナウンサーなのだとか。ちなみに、高島アナが最後にめざましテレビに出演するのが、10月1日金曜日の予定で、10月4日からは生野アナに代わるのだそうです。なぜ生野アナが抜擢されたのかと言えば、角谷公英チーフプロデューサーによると「生野アナの良い所は「どこにでもいるフツーの女の子」みたいな、すごく親しみやすい所。お高くとまらず、謙虚に、かつ明るく、前向きに、かわいらしく。そんな「めざましテレビ」のキャラクターを200%引き出してくれるはず。そして、日本の朝を彩る、大きな大きな花になる」とすっごく期待したコメントをしているのだそう。生野アナは、高島アナの後任と言われてすごく驚いたようですし、嬉しさとともにプレッシャーや不安も感じているようですね。当り前か!けれど、期待にこたえられるように頑張っている姿を、見ることができるのではないでしょうか。

国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
現代画報社
報道ニッポン