●母の日=感謝の日ってな事ですよ。 | ●遊印刻師 邦庵(Houan)の”彫り語り” 『刻師夢想』

●母の日=感謝の日ってな事ですよ。

特殊篆刻家 遊印刻師 邦庵でございます。

2~3日前にね、なんだか無性に昔、子供の頃に観てた沢山の特撮番組の主題歌が聴きたくてyoutubeで観ておりましたよ。

●アラフィフの思い出
懐かしいですね

当時の特撮なんてショッボイ特撮なんで今更観てると笑っちゃうような特撮なんですが、それでも子供の頃のワタクシは食いつくように観ておりまして 
懐かしい~~なぁ~~と感慨深く観ておりましてらね、ふと

『あ、このおもちゃ買ってもらってたなぁ~~』

とか、当時のワタクシの事を思い出しましてね、と言うよりオカンとオトンの事を思い出したんで御座いましてね、

『あ、日曜は母の日だ』

なぁ~~んて事を思った訳ですよ。
したらばね、なんかこう、親には無理ばっか言って困らせてたなぁと、反省ですよ。反省。
と、同時にね

『とてつもない感謝の念』

も、湧き起こりましてね、なんだか、ありがとう、と、ごめんなさい、と、その他なんだかわかんない交錯した感情が高まって、涙が後から後から出てきましたんで御座いますよ。

色々本当に沢山の困らせ事を吐き出しちゃって…それになんとか応えてくれていた親には本当に感謝の念しかありません。言葉にしちゃうとなんだか薄っぺらくなっちゃうんですが、満謝の意を込めて。
これから恩返し出来ることは何だろう…

無力な自分ではありますが、できる事を出来る限り!と思った、そんな出来事でございました。

てな事で御座いましてね 本日の彫り語り ガラにも無く真面目 是にて終了~。


隼の掃除機!

---------------------------------------------------------

石遊印のご依頼もWebまたはFAXでもお受付致しております!

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中